風花です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。

 

風花は明日から関西出張に行ってきます。

6月25日以降のご予約が

埋まりつつあり

 

7/1〜でしたら、お時間に余裕を持って

ご案内が可能です。

 

 

 

また、セッションが満席でも

遠隔ヒーリングはお送りすることは

可能です。その都度、お問合せください。

 

 

 

 

みなさん、6月、7月、

やっぱりかなり前進の

時に来ているようです。

 

 

例えば職場が本当に限界、、

という流れは

一度2022年の秋ぐらいにも

あったのですが、、同じような流れが

再度きている感じがします。

 

 

辛抱を続けるのか?

未来の保証はなくても

動いていくのか。

 

会社の中で、異動を選択するのか。

迷っている人も多いですね。。

 

 

 

愛情と、愛は違う。

情の中には、実は失望が含まれる。

情は、繋がっている

安心感がありながらも

同時に

胃がもたれるような気分もして、

それでも切ることのできない、

苦しみがある。でも、それが

人間らしさでもある。

 

まるでヒゲダンの、

ミックスナッツの歌詞みたいですね。

 

 

愛の中には、厳しさもある。

優しさもある。辛くても、

それでも自立して

自分の人生を生きようという

力がある。しかし、この力を

どう使うかを活かせないと、

自分に厳しく当たるだけとなってしまう。

 

 

 

どんな人も、

『自分が自立できているか?』

ということを、無意識に社会と

照らし合わせているようにも思います。

 

 

まずは金銭面であり、社会的立場、

仕事の内容、友人の多さ、子供を立派に

育て上げられたか?など

 

 

数えたらキリが

ないかもしれません。

持ち物だけでステータスをはかると

いったこともあるでしょう。

 

 

大切なのは、高いか、低いかという

考えではなく、

収入や、地位や、いろんなポジションや

役割がそれぞれにあったとしても、

 

ここから先、そこで比べ合うより

互いの人生をリスペクトし合えるか

どうか。。

 

 

『命があること、人間であること。』

人間とは、人の間(あいだ)であり、

私たちはある意味でどこまでも

未完成な存在とも言えますね、、、

 

 

そこに本当は、高いも低いもないのに

私たちは、育ちの環境や、今の立場、

そして、退職後に今までの

積んできたキャリアを

失うような気持ち。

 

 

例えば専業主婦であって、

お子さんを育て上げて

きたという素晴らしいことがあっても、

私はどうせ、、という失望を

抱いていることは多かったりします。

 

 

あらゆるものを『バネにして』

無理して変化させていこうと思うと、

輝くように見える人が逆に

羨ましくなり、本当の自分が

求める答えは、見つかりにくく

なってしまうように思います。

 

 

 

あなたには、

今どんな流れが来ていますか。

 

流れに乗って、行動して見ると

自然と、後でたどり着ける場所が

あると思います。

 

 

流れは、時々、限界に感じる人々を

強制的に休ませようとしますし、

人と人との距離を取るように

促すことがあると思います。

 

 

それは、大いなる流れの一つに

素のあなたが、ちょこんと

乗ったサインでもありますね。

 

人生の休憩は、精神的な落ち込みや、

病気で訪れることもありますよね。

 

 

自信満々に生きていても、

人に弱さを

見せられないような状態の時

 

病気がかえって、私たちにギフトや、

人を頼ること、互いに助け合うことの

大切さを教えてくれます。

 

自然は、いつも、あなたが

還って来てくれるのを

待っているかもしれません。

 

 

 

先日降りてきたクライアントさんの

レターです。風のエレメントを持った

自然とつながる天使さんです。

 

 

こうやってレターに降りてくる

絵を見ていると、多種多様な存在が

わたし達を絶えず見守ってくれて

いるのだなと思えます。

 

レターは、静けさが感じられる時に

降りてくるタイミングがあります。

なので、少しみなさんにお待たせ

してしまうこともありますので

ご了承くださいね。

 

時に吸い込まれるように絵を降ろしていく

時間があります。

 

 

また更新します。

風花