風花です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。


後ほど一斉ヒーリングの

お知らせもする予定です。

GWも皆様、いろいろあった

ことでしょうしね。


冬からの疲れと、人間関係の

ゴタゴタで、ちょっと荷下ろしが

必要な人や


根本の部分、根っこと

向き合ってる方も多いですね。


やっぱり冥王星水瓶座入りの

インパクト、強いなと思います。


根こそぎ、不要な過去の

思い込みや鎖を⛓️解放する

機会が続いていますね。。


看護、介護、急な出来事によって

結果、自分自身と向かいあう時間が

増えているかもですね。


風花もそんなかんじです。


今日はセッションの際に

出生時のテーマから、

根っこのねっこに、

五寸釘みたいな

ものが入ってる方もいらっしゃり。。


こんなの入ってたら、、

いつも自分が悪いと責めて 

しまうだろうなと思いました。



解放が、本当に今年テーマ

なんだなと思わされます。


虹のヒーリングが、

皆さんの解放のお役に立てれば

幸いです。

フラワーエッセンスも、最近

お届けする機会が増えています。




『実は自分って舐められてたのか?』

みたいな気づき。


他人軸で物事や人間関係を

考えてるときって、


嫌われる恐ればかりで、

その人を手放せないものですし

ハッキリ真実を伝えられない。



でも、自分軸に戻ってみたら、

本当は自分のことは、都合がいい

存在ってあの人は思ってたのかな?

舐めてたのか?もしや?



だとしたら悲しいけど、、、

悔しいけど、つらいけど。

これ、もう認めて

正気を取り戻さなきゃって。


そんな、解放がもたらされて

いる気がします。


すごい薔薇ですよね↑@近所


例えば旦那さんとか奥さん

パートナー、恋人、友達、こども

に、愛されてるかどうかが


私たちってポイント制みたいに

感じる時ってありませんか?



そのポイントの中に


たとえば、パートナーの場合で

定期的に

身体の関係がないと、相手から

自分へのポイントが

ダダ下がりとかね。


でも、そのポイントが下がるのは

その人の中での、ポイントが

下がっただけであって


本当はわたし達の価値という

ポイントは全く下がる必要は

ないわけですよね。🙌


それに、たとえばハグだけでも

満たされることもあるわけで。


どういうリクエストの内容で、

ポイントも増えるんだか。。



こどもとしては、

こうあって欲しいのに

両親はそれを汲み取ってくれない。


そんな時、両親への

ポイントが下がるのか。


はたまた、自分のせいと思って

自分のポイントが下がってしまって

兄弟と比べてしまうこともある。


あの人はいつも豊かで

素敵なのに、わたしは何でか

いつも疲れ切っている。


人間って目がついてるから

自然と外に意識が行ってしまって

その都度、自分と相手を 

比べてしまうんでしょうね。。



ポンコツな自分

プライドの高い自分

弱っちい自分

愛を求めて彷徨ってる自分

そんなに友達もいない自分



多分、本当は

自分が自分に愛されたいって、

願ってるんでしょうね。


どんな自分でも嫌わない?

って、毎回確かめてくる。

だから、ポイント制の楽しみも

あるけれど、


どんなあなたでも好きだよって

自分に言えたら最強ですね。。



最近、亡くなったヒーラーの先輩や

祖母や、気功の先生とか、

知人とかを、思い浮かべます。


おーい、元気ですか?

って、朝、手を合わせながら

声をかけるんです。


今日はどこにいるの?

もしかして、

もといた宇宙に戻りましたか?


そんなふうに。



思い浮かべた時、みんな

私の脳裏の中では

優しい笑みを浮かべている

気がしているんですよね。🪽



わたし達がもといた世界に、

少しお早めに、旅立った人達。


わたし達もいつかは戻る時が

必ずあるけれども


あちらの世界に戻った時に、

全てが愛だったんだと

思えるんでしょうね。


どうしよう、向こうでも

新橋の居酒屋みたいなところが

あったら。笑



そして、思い浮かべた

虹の架け橋を旅立った皆さんの

笑顔を思い出す時🌈



わたし達は、日々のポイント制の

争いからはちょっと離れることも

出来そうですよね。

 

目の前にコントローラブルな

人がいたら、

年がら年中、ポイント稼ぎか✋

って、心の中でツッコミをいれられる

ようでありたいですね。😅


だから、時々

見えない世界や

その扉を叩いてみる


そんな時間を自分にもたせ、

手を合わせることが

大切なような気がしています。



では、また更新します。

風花