風花です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。🌿

 

6月に入り、少し時間が経ちましたね。

先日は大雨ですごかったですが、、

みなさん、体調いかがですか?

関東も、そろそろ

梅雨に入るかと思いますあじさい

 

大阪の出張ですが、6月は行かないで

7月に伺おうかなと検討中です。

ご希望の方がおられましたら、

メールを頂けますと幸いです。

(6人集まったら、動けます。)

 

 

エキナセアが元気いっぱいに

咲いていました。

ハーブの中でも、いろんな効能を

持ったお花ですね🌱↓

 

 

さて、5月の終わりぐらいから

一時的ですが、え〜嘘でしょう?

みたいな急展開や。

一気にストレスがかかるような

状況に入った人もいたのでは?と思います。

 

事件起きてるぅ、、、みたいな。

 

ですがこれは徐々に落ち着いてくるので、

もうしばらく静観していましょう。

 

 

なんというか、事態そのものに

変化があるかと言うよりも

あなたの心境に変化があって、

変に、瞑想的な静かな気持ちで

どっしりと構えていける、そんな

流れの時でもあるようです。

 

以前もお伝えしましたが、

6月は、少し静かに過ごす時。

瞑想的なエネルギーを

感じやすい時です。

 

人は、目に映った世界ばかりを

いつもどうにかしようと

外の状況を、コントロールして

変えていこうとして、

 

結果、良かれと思ったものが

取り越し苦労だったり。

 

余計なところまで

足、突っ込んじゃった。みたいな

物事の『逆流』を感じて

大いに反省してしまうことも

あることと思います。

 

 

4・5月は、自分の思うように

進めていきたい気持ちも確かに

強くて、それで良かったんですが

 

6月は、観察眼が大事というか。

見極めるのには、自分に

静かな時間を与えることが

大切になってきますね。

 

 

 

瞑想を実際に取り入れてもいいのですが、

瞑想をやろうと思っても

思考と、心の声がざわめいて

すぐにできない人も、実は多いものです。

 

 

今月は、人を変えるために

あれこれ手のひらで動かす。

みたいな、間接的な

技はあまり効かなくて。

 

自分の心地よさを大切にするために、

相手に手を加えようとする前に

自分の意志をはっきり感じて、

動き出していく、そんなイメージです。

 

 

大体の悩みって

頭で考えたり、こうしたいと思う

ストーリーが、実際の生活で

そうならない。というもどかしさから

きている事が、多いかもしれませんね。

 

大体、お金のこと、仕事のこと。

先々を考えてしまい

結果、不安が募って、神経質なイライラや

どうして『うまく』行かないのか

悩み続けてしまうというもの。

 

男性性の過剰は、分析思考やジャッジが

強まるため、リラックスするどころか

あらゆるリスクを夜な夜な頭で

考えてしまう、コンピューターのようです。

 

 

でも、セッションにいらっしゃる

ということは

 

何かその分析しすぎたり、

男性性の行き過ぎで

逆に、決まるものも決まらない。

リラックスもできない状況から

 

一度、そっと身をひいて

安心した状態を思い出したいとか。

 

 

色々とね、大人になると

懺悔したくなる時もありますから、

そんなのをポロッと話してみるうちに

すっかり元気になってしまったりして。

 

つまり、こうでないといけない。

の状態の時ほど

流れって、流れないものと言いますか。

 

 

男性性も、もちろん大事ですが

私たち皆が持っている女性性は、今一度

リラックスや、直感、インスピレーションの

力を取り戻してほしい。

 

一度の人生だものね。

 

いろんな責任を背負いながらも、、

それでも、自分自身に関わっていく。

自然体でいることの大切さ。

 

自分のことを放棄して

相手に尽くしても、結局何も

うまくいかない体験も、

皆さんしていることと思います。

 

わたし達の内側が、

わたし達自身の元々のバランス力を、

思い出させようとしているんですね。

 

 

今日は、この陶器の花瓶の

作者の方がうちに来てくださいました。

陶芸教室で作った作品

には見えないぐらい素敵ですよね。

 

本当はコスモスとか、飾ると

綺麗なのですが、、

葉っぱでまとめてみました🌱

 

では、また更新します。風花