風花です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。🌱

 


今日の東京は13度ほどしかなくて

本当に寒かったです。☔️

体も、急な寒さで縮こまるような感覚。

私はレッグウォーマーをゲットしました🧦

みなさんも、特に足首を温めるように

してみてくださいね。

 

 

風花ですが、今日

早めに関西入りしました。🚄

明日から出張のため、月曜日までは

大阪にいると思います。

 

ご予約等のご連絡や、

遠隔ヒーリングなどの対応は

随時しておりますので。

何かありましたら、

ご相談くださいませ。

 

 

 

さて、9月の後半あたりから

・人任せにしてしまう人

・自分で決めずに他人に決めてもらう人

 

 

そういった人達とはもう関われない。

もう我慢がならない。

 

悩みつつ、決断を迫られている方の

相談が、実は多かったです。

 

実際に、もう会わない。もう関わらない。

と苦渋の決断に踏み切った方達もいました。

 

 

人任せにしてしまう人というのは、

自分が傷つくことや

損することが嫌だし

 

できれば、得をしたい

自分は被害を被りたくない

という気持ちが強いので

 

実を言うと

『影のコントロール欲求』が

とっても強いんですね。

 

その人がたとえ

どんなに優しそうに見えてもです。

 

自分で決めない人というのは

表面が優しそうに見えるだけ。

後ろには、いつも逃げ腰になっている

もう一つの側面があって。

何か問題が起きると、すぐに

逃げられるようなスタンスで

いることが多い感じがします。

 

そういう人が築き上げる人間関係性は、

ハートと、ハートで架け橋がかかる

信頼関係よりも、、

 

まるで

パワーバランスの

シーソーのよう。。




 



人任せにする人の側にいると

ハートと、ハートの交流をしたいと思って

関わろうとする人には

とにかく苦痛だと思います。

 


表面はどんなに優しい顔をしていても

結局は自分の都合しか、考えていない。

自分の利益になる人間関係性しか

築こうとも思ってないので、

いつも、なんか

『使われた』気分になるのです。

 

 

 

もし、そんな『人任せな人』に出会って

なんとか、その人に

目覚めてほしいと思ったり。

この人はもっと

気づくことがあるのに何で

気づかないわけ?と疑問に思って、

粘り強く一緒にいようとすると

さらに疲弊することがあると思います。

 

 

人任せな人、は

実を言うと『自己愛が強すぎる』傾向も

持ち合わせているからですね。

自己愛が強いと言うことは、

まず自分のことしか考えてない。

 

 

使われた気分になる人達からすると、

なぜ、そこまで人の気持ちに

寄り添うこともできず

なぜ、わかり合おうともしないのか。

憤りさえ感じることもあると思います。

 

 

あんまり一緒にいすぎると

あなたの自己評価、自己価値さえ

下がってしまうこともありますから

冷静な判断も、

持ち合わせてほしいですね。



自己愛の強い人たちは、

自分が損をしたくないので

ずるずる物事を引き伸ばす傾向も

強いのです。


そんな人に合わせていたら

あなたのやるべきことも意欲も

削がれやすくなる。

動いてくれないのは、私の力量が

無いからなの?と、へんに勘違いして

自分を責める方向になってはダメよ💦



 

10月前半、少しここで

一息ついたり。

人任せな人達から離れられて

ホッとしている人が多いように思います。

3連休、どうかゆっくり休んでください。

もっと、ホッとする

温かい時間を自分に設けてください。

 

 


10月中旬になると、

あらためて『考えさせられること』が

出てくるはずです。

 

その時に大事なのは、人任せな人、

自分ばかりの都合を考える人との距離をとり

あなたは、あなたの舵取りを

大事にしないといけないです。

 

それだけ、今すでに精神的にも、

肉体的にも疲弊しているから。

 

 

人任せな人に、

あなた自身を大事にするパワーと

時間を預けるのはもうやめましょう。

すごく疲れているはずです。

 

 

その人が、たとえばあなたを嫌ったり

別の人と関わると宣言してきたとしても

『はいはいそれで結構!

あなたに全部くれてやるわ!』

それぐらいの気持ちで、

吹き飛ばしていってくださいね。

 

 

私たちは、限られた人生という時間を

無駄にはできないですね。

自分の人生の時間も含め、暖かく

育みたいと思いあえる人と

お付き合いしていこうね。

 

 

また更新します。

風花