KAZAHANA 風花(ふうか)です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。天使

 

 

風花も

今日は台風に備える1日でした。

スーパーに行ったら

一つのレジだけでも

20人ほど並んでおられて。あせる

 

 

どのレジにも長蛇の列。

みなさん買い置きしないと、

と思いますよね。



明日は無事に台風が通り過ぎることを

願いましょうね。



みなさま、本当に、どうぞお気をつけて。

鑑定室の近くには荒川、隅田川があるので

私も気を抜かずにいようかなと思います。

 



 

こういう時に

不安になりやすい方や

突然の出来事に弱い方には

バッチフラワーエッセンス の

レスキューレメディを

ご家庭において置かれることを

お勧めします。

キャンディタイプなどもありますよ。🍬


https://pass-thyme.com/shopping/bb039.asp



 




昔はこうじゃなかったのに。。

なんていう常識はどんどん

崩れ去っていくものですね。

 


 

男性、女性。

誰だって怖いなって感じることは

あるものです。

 

 


サポートツールをうまく使って

心を穏やかにさせることって

とても大事だと思います。

 

 


一人が心穏やかであること。

それが伝播していくことの大切さ。

  


 

誰かが、あなたを優しくしてくれて

労ってくれない、自分の利益を通せないと

騒いでしまう。だと

これからは返って大変というか。

 


 

自分が怖がっているなら、怖いと

まず認める。そしてそれから

対策をどうするか。


そして、私は不安になっていると

時に周りの人に伝えてみること。

 

 


言葉にも出さないで

あなたの感情を察知してくれるのを

待っててイライラするくらいなら、

自分で、自分をいたわってみて

くださいね。(^^)🌸


 


これはロックローズ。

レスキューレメディに入っている

五種類のお花のうちのひとつです。🌸

パニックや潜在的な不安、

出来事に圧倒されて頭が回らない時

などによいエッセンスです。

 


 


私自身、元々敏感なので

こういう台風の時の集合意識などにも

ついつい引っ張られやすく。

フラワーエッセンスには

毎度助けてもらっているなと

思っています。



どきどきしやすいし、

不安になりやすいからこそ、

早めに買い物に行ったり。

いつも貯蓄用のお水などを

備えています。

(これは、東日本大震災の時に

大変な体験をされた福島の人達の

お話を伺ったり、私自身も当時

不自由な体験をしてからですね。)

 


 

今ではロフトにでも売っている

バッチフラワーエッセンス 。

ぜひ、お買い物に行った際には

チェックしてみてくださいね。

ネット販売もたくさんされていますよ。

 


 

アロマで有名な

ニールズヤードレメディさんでは

ブッシュフラワーエッセンスの

クリームやスプレーなども

扱われていますよ。

(置いてあるかはお店によります。)


 

エマージェンシー(緊急時の)スプレー

https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/detail.php?i_id=465&sm_id=25

 


 

ウーマン・クリーム

ゼラニウムの香りが心を落ち着かせ、

前向きさを促します。

これはクライアントさん達からも

好評なクリームの一つでした。

https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/detail.php?i_id=336&sm_id=25

 

 



過去に例のない強さ、、

被害が最小ですみますように。




いまは

あったかいものでも飲んで。ふう。

案外ね、息止まってる人多いです。

(わたしもそう。汗)



お腹を凹ませて、

口からはーっと

息を吐いてみて。



わたしもそうなんですけど、

緊張気味だと横隔膜かたまっちゃう。💦

リラックスしましょうね🍵🌸




息を吸う、世界を確かめようとしてる。
いきようとしてる。


息を吐く、一旦認識したものを手放して
ゆだねる。吐くたびに終える。

 


はーっ。(^。^)



また更新します。

いつもありがとうございます。



風花