KAZAHANA 風花(ふうか)です。

 

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。ウサギお団子

 

 ブログ、お読みいただけて

嬉しいです。出張に入ると

更新が遅くなりがちですが、、

ゆっくり書いていきます。



ちなみにですが

ブログに書いてあることは

特定の誰かに当てて書いてません。


基本的にわたしの中で

起きた出来事であり、

わたしが感じたことを

シェアしたい思いなのと。


同じ月にいらっしゃった

クライアントさんとか、

みなさん同じテーマなんですよ。

本当に。



またそこから気づきも頂いたりして、

書いてます。



クライアントさんは
それぞれのタイミングで、
お一人で来られたとしても。


ああ、みんな
繋がってるんだなって 、
思っています。

 




ただいま九州に来ております。

そもそも梅雨入りの発表が

まだこちらは来ていなかった

のですね!雨

 

 

TVで昨日は渇水対策本部まで

立ち上げたとのことで、

ちょっとびっくりでした。

農業用水が全然足りていないとのこと。。



もうてっきり

九州は梅雨明け?くらいに

思っていた私です。


 

 

山笠も着々と

準備が進んでいるみたいですね。

静かなる博多っ子の

勢いを感じます。

 

 

 

 

さて。

 

 

もしあなたの心の中に

イライラがいつもあって、

終わらないのだとしたら。

 

 


どんな思い通りの形で、

相手や、物事に

動いてもらったら満足できるのか。

に気づくと、楽になるかなと思います。

 

 

そして、思い通りになったら

安心できるのに、、、。

 


イライラしている時ほど、

安心を欲している自分がいることに。

そして潜在的にいつも不安

抱えている自分にも、

気づいてみてくださいね。

 

 



 

 



それと、体調が悪くなって以降

なかなか治らずに、

時間が経ってしまうことでも

イライラしてしまうかも

しれませんし、

 

 

子供や夫や妻や、

職場の人が、お店の店員が。。

 

 

自分の思うように

動いてくれないだけでも

イライラしてしまうことって

誰にでもありますよね。

 

 

 


イライラしてしまうというのは

案外、外の人に

イライラしているようで。。



結構自分へのフラストレーションとして、

自分に負荷をかけていることって

多いように感じます。

 

 



なぜイライラするのか。

 

それだけ、外側の人たちへの期待というか。

『いい加減、私をほっと安心させてくれ。

私をこれ以上、混乱させないで。

不安にさせないで。』

という思いが深いところには

あるのかもしれませんし、




それと同時に

ちゃんとできない自分や、

完璧じゃない自分、

誰かの役に立てない自分。

イライラって相手に向かってるようで、

自分にも向いているはず。




こんなことでイライラを

飛ばしてしまって、、私、最悪。

という風に、



罪悪感や自己価値の低さを

感じ続けているときにも、

多いように感じます。



イライラで

ゲキを飛ばさなくてもいいのに、

してしまう。


止められないのだとしたら、

あなたはどこかで、

誰かが自分を叱ってくれることを

待っているのかもしれません。



もしくは、相手が

イライラさせないような人間に

なってくれるのを、

そして自分を労ってくれる言葉などを

かけてくれることをずっと待って

いるのかもしれない。




『私ってほんっと最低な人間』

を体験したくてそうしてる

可能性があるというか。




私ってこんなイライラしてばかりで

最低っ!!ってなってたら、

一番注意の時ですよ。






 

 

風花、実は先日、

とある医療機関に急遽

夜中、お世話になりました。



元々1年ほど抱えてることに加え、

この2ヶ月ほども

色んなことが立て続けに

起きてたのもあったりして、

だいぶ不安が強くなっていたみたいです。



自分でも気づかないくらい

追い込まれてたのかなと。


お世話になったお医者さん、

クールとからかいの混じった方で

一瞬おっ?ってなったけど。汗



おどけつつも、

的確な洞察力、たったの一言、

ズバリとあることを言ってくれて。

大変ありがたく感じた

出来事なのでした。




身体の訴えとして出る、

というのは、もう出さないと

いけないんだよ。我慢効きませんよ、

の最終警告ですね。



それと、思い通りに

すべて動かそうと、

頑張ろうとしすぎてるよ。

そんなサインでもあるのかも。



もしあなたが

病気を長く抱えていたとしても

どうか自分を責めずにいてください。

身体さん、きっと静かに

出してくれてるはずだから。





人を思い通りにすることはできない。
人を変えることはできない。



変われるのは、わたし。
休みを与えられるのも、わたし。
喝を入れられるのも、わたし。



でも無理をしても良くないから、

まず、あなたの内側が

安心に少しでも満ちていきますように。



安心が心に生まれ始めるとき、

人生の流れに委ねられる

内なる信頼も心に生まれているはず。



安心を、ゆっくり、

自分に与えていきましょう。




イライラでさえも、

自分を知る、大事な

サインくらいに思って。^^🌸





いつもお読みくださり、

ありがとうございます。

風花(ふうか)