KAZAHANA 風花(ふうか)です。チューリップオレンジ

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。

 





 

最近ですね。

子供時代から私はノンビリしていて。

絵を描くのも、本を読むのもじっくり浸って、

ゆっくり書きたい、読みたかったけど。。

 

幼稚園や、小学校での時間割に

親や先生の目線では『間に合わない』と

感じることが多かったのか

急かされることが多かった。

 

小学校では、いつも遅刻で

時間割をうまいこと揃えられず

忘れ物が多かったり。

 

なんか、お友達から

意地悪を言われたような気がするんだけど、

その場では『?』と思うくらいで、

2〜3日くらいしてから

『あれ〜もしかして

このあいだ言われたことって、

もう少し怒っても

よかったのかも〜、、、?』

って感情を感じるのもちょっと遅くて

出しどきっていうのが良くわからなかった。

 

 

 

というお話を、いくつか聞いています。

中には自分が今でいうところの

発達障害気味だったのかな?

と思ってしまうかたも。

 

 

あなたは、思い当たることありますか?

 

 

これらが思い当たる人は

もしかすると、大人になってからも

いつも追われてばかりな感覚というか、

先に進むのも、やっと、、な気分で

いつも頑張っているかもしれません。

 

 

周りとおんなじようにできない、

あるいは、一回、一回、細かいところで

終わらせてないものがあまりにも多いと、

 

あなたはいつも過去の

タイムラインの紐にグルグルに

絡みつかれながら。

 

それでも必死に前に進もうとするので、

多分疲れも取れないでしょうし、

いつも『消耗』している気分かもしれません。

 

 

 

多分、『何も終わらせられない自分』

『人と同じように物事をこなせない自分』

といった強い劣等感がある自分を過去に置き去りにしてしまったままなのかも。

そして、本来は創造性に富んだ自分も、

置き去りにしたままなのかもしれません。

 

 

 

この状態で職場にいても、友人とお茶をしていても、あなたは人と違う自分や劣等感をその度に

感じて、息苦しいですよね。

 

 

 

このタイプの人は元々創造性があるタイプで、

いろんなことに興味があり。

少し空想癖気味というか、イメージの世界に

浸りやすい一面もあるかなと思います。

 

そして本当はこの世界がただ平和で

ゆっくりな場所だったらなあ。みんなが平等だったらなあ。と思っているはずです。

根っからの平和主義で、アイデアマンなんですよね。クローバー

 

 

 

フラワーエッセンスでは

内面の支離滅裂さ・混乱に『スクレランサス』を使用します。このタイプの人はいつも色んなことに興味があり、柔軟性があります。

ただやりたい事を一つにまとめて、

今ここでやるべき時に

落とし込むのに非常に苦労します。

 

何から最初に手をつけて良いかわからず、バランスを崩すとフィーリングで、とりあえず頭に思いついたものから、流れるままに日々をこなそうとするのが特徴です。

 

それとライトな社交が上手で交友関係が広いですが、深い話ができる友人を持ちにくい一面も。

みんなと平等でありたいため、

なるべくケンカにならないように努めます。

そうなると自分の人生における重要な決断さえ後回しにして、外のことを先になんとかしようと考えます。

 

でも本音はこのタイプ、

すでに心の中には出てきていて。

大抵は『もうイヤ』が充満してもいるのです。

 

 

いつも混乱している、移り気、集中力の欠如、

気分のムラ、決断を後回しにしやすい、

一つの事を終わらせられない。

人の顔色を伺いすぎてしまう、

社会の規範に合わせられない焦りを

感じてドキドキしている方には、

スクレランサスをお勧めしますよ。

 

 

何かと時間、時間!!

細やかさを求められる現代社会、

生きづらさを感じますよね。

もちろん、時間という枠組みがあるから

バランスが取れる所もありますが。

 

 

でも今こそ、社会に合わせる自分に

持っていくんじゃなくて。

社会に合わせられない自分を恥じ、

責めるのではなくて。。


 

自分の『創造性』を思い出し、

社会とは折り合いをつけながらも

『あなたらしさ』にフォーカスしていくことが

大切なように感じます。

 


これからは、社会の基準に

合わせれば、合わせるだけ

自分を見失いやすいでしょう。

 

 

 

 


 

 

また書いていきますね(^^)虹

いつもありがとうございます。

風花(ふうか)

 

 

 

********************

クローバーKAZAHANA もみじ

HP

https://www.grace444-kazahana.com/

 

セルフヒールセッションのご予約、お問い合わせは

grace444all.around.us@gmail.com

maffin444@yahoo.co.jp

HPのメールフォームまで、お気軽にどうぞ。

 

 

********************