車を持っていない私はいつもアウトレットは東京駅から高速バスで御殿場プレミアム・アウトレットに行っていたのですが、ふと思い立って平日に仕事を休んで東京駅から高速バスに乗って三井アウトレットパーク木更津に行ってきましたバス

 

というのも、木更津のアウトレットに私が好きなTHOM BROWNEとALLSAINTSが入っていたからラブラブ

そして、何やらアウトレット隣接で今月(2023年6月)に面白そうなお店がオープンしたとたまたま知ったからアップ

 

そのお店の名前は・・・KISARAZU CONCEPT STORE

 

ここはファッションのテーマパークです。
3000㎡の空間に並ぶのは、誰にも見つけられなかっただけで
規格外品やデッドストック品と呼ばれるようになった洋服たち。
でも、ここなら見つけてもらえるかも。
探して、キープして、好きなように試着して、
洋服との新しい出会いを楽しんでください。

 

というコンセプトのユニークなお店なのです。

 

なんだかよくわからないけど、ヴィンテージショップやフリーマーケットでお宝を探すのが楽しい私が好きそうなお店だわ・・・と思ってはるばる行ってきましたベル

 

お店はアウトレットのイースト3ゲートを出て、写真手前の道を渡って、写真に写っている壁沿いに2・3分ほど歩いた先にあります。奥に屋根が見えている建物です。

 

 

こちらが敷地の入り口です。

 

 

なんとこちら、入場するのに300円かかるのです!!

そのお金は自分で3つの団体の中から選んだ先に寄付されます。

機械で入場料を決済して寄付先を選んで、出てくるレシートのような入場券を受け取ったら、レバーを押し回して店内へ。入店すると目の前にカートがあるので、それを押しながら順路を進みます。

 

店内はいくつかのゾーンに分かれていて、順路通りに進んで行きます。

カジュアルウェアのゾーン、ゴルフウェアが並ぶゾーン、シューズのゾーン、キッズ服のゾーンなど、大きなゾーン分けの中に迷路のように小さな部屋が配置されていて、部屋の中にはカテゴリー別や色別に洋服や小物が並んでいます。

 

 

メンズはメンズ、レディースはレディースでまとめて陳列されていますが、ブランドはバラバラ。なので、今まで知らなかったブランドを知ることができたり、普段自分が買いに行くブランドとは違うテイストの服も見ることができて、なんだかとても新鮮で楽しい音譜

 

 

インテリアも面白くて、こちらの黄色のビニールで囲まれた空間には帽子が並んでいたり

 

 

こちらの洋服の仕切りはガラス戸を再利用していたり。

 

 

そして一番奥のゾーンがハイブランドのゾーン。個人的にはやっぱりここが一番ワクワクしました。

 

 

こんな感じで見逃しそうな素敵な小部屋があったりするから気が抜けません。

 

 

小さく区切られた小部屋がたくさんあって、迷路を進みながら宝探しをしているような感覚でとても楽しめました合格

 

こちらのお店は気になった服はとにかくカゴにどんどん放り込んでいって、最後にたくさん並んでいる試着室でどんどん試着していく、というコンセプト。

なので私も気になった服を5着以上カゴに入れて試着してみたのですが、あいにくサイズ感がイマイチだったりして、結局購入品は子ども用の可愛いヘアバンドのみ、という結果にあせる

 

ですが、いろいろなブランドの服をいっぺんにたくさん見れて触れて知ることができ、宝探し感覚でお気に入りを探す体験がとても楽しかったです。”ファッションのテーマパーク”というキャッチフレーズがぴったりの楽しいお店でした。

こちらのお店、パスザバトンがプロデュースしたそうで、だからこんなに楽しいのかーと納得のお店でしたベル

 

ファッションが好きな人にはきっと楽しめるお店です音譜

お店の雰囲気がわかるKISARAZU CONCEPT STOREのインスタはこちら

 

DROBE