筆は遅いが… | 薫風のブログ

薫風のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は久々の東京よりでした。

江戸東京博物館にて『真田丸展』

秋葉原にて『ドリフターズ』1~4巻

そしてドリフターズを、ドトールで2時間くらい読んでた。

真田丸展さー、スッゲー数のお爺ちゃんがいたよー。もー、あっちこっちで知識披露してたねー。後ろ詰まってんだからさー、はよ行けよーってね。

ドリフターズは面白いッスねー、今さら読み始め?って突っ込まれそうだけど(笑)

連載当時はヘルシングが終わって、暫くはヘルシングみたいなノリは遠慮しようと思ってたが、最近になって読んでみようと思った次第。

本編とは関係ない、巻末の人物紹介とか、表紙のネタとか…すっごくすき。

辻とかさー、最近の若い人は知ってるのかにゃあ(笑)スティーブ・ジョブズと被せてきたり…面白過ぎっす。

ちょっと気になったんだけど…

『果ツル事なき未来ヨリ』はここからネタを引っ張り出したのか?