たまにはこんな日もある。 | 薫風のブログ

薫風のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はアキバへ行ったのだが、あまり気乗りしない1日だった。運が悪いとか、そう言った考え方は好きではないが、意気込めば意気込むほどに、ガッカリする。そんな1日だった。

そんななかで、『大日本サムライガール2(文庫版)』と『ハッカ(ぺパーピント)エキス』が手に入ったことは良かった。サムライガールは、何故か近隣の本屋には置いてないので、わざわざアキバまで行かなくてはならない。人気がなかったわけでも無さそうだが…ホンとのところは不明。ハッカエキスは偶然見つけた。車中泊で役に立ちそうな物を見つけようと、アウトドアグッズの店に入ってみたら発見。即買いである。

他に目ぼしい出来事と言えば、ドアが開けられなくて困っている外人のお姉さんを助けた事。山手線の車内で脚が痛いとすすり泣く巨漢のオタクに席を譲ったこと。オタクには、扉が閉まる直前に駆け込み乗車してきて、膝に爆弾を抱える身で久々に走ったのか?見てるとなんだか笑えてきたので、そのお礼のつもりで譲る。すれ違ったとき、結構な悪臭が匂ってきた。隣に座ってたお姉さんが舌打ちしたのを、私は聞き逃さない。

今回はこんなだったけど、シルバーウィークに行くことがあれば、アキバ以外の場所にでも行ってみようかと思う。