ショック 優待券に お釣りが出ない | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

今日は 優待券を使いに

なんと関西スーパーに

 

放置してた優待券は24枚

つまり12,000円が購入目標

 

しばらく行っていなかったので

すっかりと様子が違って

お店のレジが変更になってセミセルフレジへ

 

とりあえず様子見で1点で精算してみることに

 

なんとお釣りが出ませんと・・・言われる羽目にえーん

 

気を取り直して

いえ、出るはずなので確認してくださいとショボーン

 

レジのリーダーに連絡して使えることを確認おねがい

 

なんとか1枚目は使用できたので

 

適当にお店を巡って購入することに

 

値段が計算できないのでとりあえず適当に購入して

2回目を精算すると

 

お釣りがでないんですが・・・と言われえー

すかさずでますとショボーン

 

なんでみんな自社商品券を知らないんだ

 

まだ使いきっていないので

 

さらに精算をすると今回はすんあり

女性より男性の方が知識があって驚きました。

 

無事、24枚の金券を使いきれて

岐路につきましたが

今度は荷物が重いです

 

精算後、計算してみましたが

30円足りない

 

ちょっと私がレジで変なことをしてしまったせいかと

 

まあ、ないはともあれ金券を全部使いきれて良かったです

重いけど