通勤定期購入 | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

10月の増税前にという理由ではなく

9月の途中で期限が切れるので

更新してきました。

6ヶ月定期です。

10月に買う場合の差額は460円

 

私の場合は途中下車が多いので

回数券と言うわけにはいかないので

定期券にしています。

 

定期券をスムーズに買えるかと思いきや

長距離の指定をとる人が

指定の用紙を書かないで

その場で書こうとするので時間がかかって困ります。

窓口で記載してから並んでといわれているのに

迷惑そのものです。

 

私の場合ははやめに切れるので

更新時期も混んでいるときではなかったけれど

定期の更新が一斉に増えれば大変ですね

 

3月末ごろは

メトロの定期も1時間待ちとかありましたし。

(メトロの場合は番号札ひいてから記載がOK)