断捨離するはずが・・・靴 | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

玄関に行って靴を断捨離、

母上と一緒にさせていただきました。

一緒にやったのは兼用の靴があったので

私は履かないから捨てたいと思っていたけど

まだ、買ったばかりだから捨てたくないと母

 

私としては履きにくいのでどこではいたらいいのかわからない。

しかも少し歩いたら疲れる。いらないけどなそんなくつを

 

小松さんの本を読んでその気になってもらって

捨てようと提案してみた。

 

なんとOKがでた

気が変わらないうちに捨てました。

2足目サンダル、いたきもので使いにくいく

もらったばっかりで履いてないしもったいないと

履きにくいから私は使わないから

お母さんが使って・・・じゃあいらない

こちらも気が変わらないうちにと

4足ほど処分しました。

 

靴はサイズが同じなのでどっちも履けるので

高かったけど履かない靴は相手になするという

ことになってしまう。

 

私の場合は今の時期の基本メインの3足のみ、それ以外は不要と思っているので

それ以外で今の季節に関係ない物以外はおいてあるがそれ以外は処分対象に

サンダルがのこり3足、私としては3足ともいらないんですが

 

1回ではそこまではかどらなかったけど

1日で全部で5足捨てることが出来たので上等だということにしておきたいです。

 

その後1足、弟の靴を購入

持っている靴を1足捨てました。