郵便 | ロサ・カニーナの株日記~

ロサ・カニーナの株日記~

株主優待を楽しみたいと思っています。

我が家に到着する郵便物、いつも到着が遅く

 

今回は5日もかかりました><

 

そして、同じ日に私から出した郵便物、こちらもやっと到着、

今回は台風の影響でしょうか?

困ったものです。

 

だいたいみなさんがブログで優待をアップした翌日か翌々日に

郵便は到着しています。

 

郵便局の配達予定表、 あくまでも予定表であって

実際に到着するとは限らないのですが

窓口では予定表=大丈夫ですよ届きますと差出人に伝えられています。

そして、実際には受取人の我が家には届かず、

差出人からは届いているはずなのに連絡がないと苦情が・・・

郵便局に苦情をいうと今回たまたま運悪く届かず・・・となります。

 

 

ちなみに東京23区より普通郵便は翌日の予定です、
そして速達は翌日の午前中の予定です。

 

速達を金曜日の夕方に隔週で発送していただき

届いたのは・・・日曜日の14時から16時の間が一番多く、18時過ぎに届くときもありました。

土曜日に届いたこと1度もありません。

日曜日の午前中12時少し前に届いたのは2回のみ

 

で、隣の市から速達が17時ころ到着したこともあります。

(配達予定は午前中)

 

で、友達でもない人から受け取る郵便物の到着が遅いことを

どうやって理解してもらえばよいのでしょうか?

オークションで落札すれば届いていなければ事故調査しますよといわれ

いや、まだもう少し待ってください遅いだけなのでと伝えています。

たいてい事故調査したら本日届きましたなのに届いていましたと回答されて

いつ到着したかが正確に連絡されていなくって困りました。