アーリーカップ西日本2018観戦報告② | ろうさいスサマジ応援団

ろうさいスサマジ応援団

山陰労災病院職員による島根スサノオマジックを応援するサークルです.
GO! GO! MAGIC!!

こんばんは.

9/8(土)はアーリーカップ2日目.

応援団からは大人6名,子ども1名が観戦.

雨で運動会が中止になり急遽参加の親子あり,準決勝進出を見込んでいたために14時開始に間に合わず2Qから参加の方あり,とドタバタしました.

 

2階自由席のため,席確保の先発隊としてニ〇〇ワさんが入場待ちの列に並んでくれました.

お陰様で最前列にて観戦することができました.ありがとう.

 

先着400名に配られたTシャツ

ニ〇〇ワさんは当然ゲットしたのですが,12時過ぎに入場した私や,イ〇〇カさん(お母様)も戴けました.

私の番号は「396」

嬉しいやら,2時間近く並んでくれたニ〇〇ワさんに申し訳ないやら.

 

肝心のゲーム(5位決定戦,vs 広島)ですが,前日負傷したロスコ・アレン選手が右手をガチガチにテーピングしアップに参加しないため,日本人のみ出場が確定.

この時点で,勝敗よりも「いいとこ見つけよう」に主旨が変わりました.

 

予想通りインサイドは完全に支配され,リバウンドは広島の半分しか奪えず.

ペイントエリアの得点でも大きく差をつけられ,セカンドチャンスからの得点に至ってはゼロ.

 

 

それでも,2日間いずれもほぼフル出場の小阪選手の速攻が多く見られ,去年からやろうとしているスタイルを垣間見ることができました.ビッグマンが走ると迫力があります.

後半はスクリーンアウトを徹底して,DRを取れていたように感じました.

 

スサノオマジックも外国籍選手が加われば全く別のチームになると思います.

アーリーカップで今シーズンのチームを確認したかったのですが,現時点では評価不能.

 

そして,この2日間,オン1または0対オン2,オン0対オン1の厳しさを嫌というほど見せつけられました.

今季は外国籍選手の起用やマネジメント,帰化選手が重要性になるという点を痛感しました.

怪我やファウルトラブルで外国籍選手が出場できなくなると,一気に試合が傾く可能性がありますね.大逆転の試合も増えそうです.

 

 

私は都合により1試合で帰路につきましたが,応援団の皆さんはその後の試合も堪能されました.みんなバスケに飢えていたようです.

愛媛vs福岡では下克上もあり,とてもエキサイティングな試合だったみたいです.

 

 

シーズンに向けてまだまだ体を苛めている時期に短期集中の大会があり,選手,スタッフの皆さん,本当にお疲れ様でした.

ロスコ選手を始め,怪我が軽いことを祈っています.

そして,坂田選手は間に合いませんが,スサノオの12名の選手が揃って開幕戦に出場できることを願っています.

 

 

GO! GO! MAGIC!!