32回目の月命日 | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

32回目の月命日。

なんと、だーさん(多分w)が夢に出てきた。
で、何故かパチスロをしていてコインが出まくってる夢。
なんじゃそりゃ(笑)

えっと、前回夢でお会いしたのがいつだったか覚えていないくらいめちゃくちゃ久しぶりの登場はいいけど、もうちょっと違うシチュエーションなかったんだろうか。

って私の脳ミソが作ったデフラグの結果なんだろうけど。←最終的には現実主義

夢でいいので会話のキャッチボールがしたいんですよ。
そっちはどうなの?とか、こっちはなかなか面倒くさいよ、とか。
結局それで良かったの?とか。

だーさんがいなくなって間もない頃は、ミディアムシップをめちゃくちゃ検索していました。

予定外だったのか予定通りだったのか確かめたかったし、そっけない返事が最期の会話になってしまったことを謝りたかったし、言いたいことはないのか聞きたかったのだけど、日々の流れに飲まれていくうちにその気持ちもだんだん薄れていき。

でも最近ふと、気にし始めるようになりました。

もうすぐ丸3年なんだなぁ。