課題作成 | バクチッカー・カノン -rosado-

バクチッカー・カノン -rosado-

ミニレッキスの『きなこ』&『くるみ』とBUCK-TICK中心の生活中です。。。

今月末でWordの授業が終了し、12月からはExcelの授業となります。

昨日の午後からはWordを使ってのチラシ作りの課題作成時間となってまして、早い人は何のチラシを作るか決めてあり、もう取り組んでおられましたびっくり


まだハッキリと決めてなかった私は、最初は旅行会社風のWDWへのクリスマスクリスマスツリー旅行のチラシにでもするかとねー

何となく画像集めする程度で時間切れえー?

今日は1日課題作りだからと思っていたら、予想外の大遅刻びっくり


うーん、何かのお店のチラシではなく結局、12月のあっちゃんの偲ぶ会のチラシにしましたアセアセ


※WordのPC画面を撮影した為、赤い波線が表示されてますが、印刷時は表示されません。

一応、習った事を使って作ってはいるし、自己満足で良いらしいので笑い泣き

用紙の余白設定→全面黒に印刷されるよう0ミリに設定変更し、白い羽根が舞う黒い画像を貼り付け。
文字色&サイズ→背景に文字が馴染むよう白にして、直接入力。
上のあっちゃんと直筆のメッセージ画像も背景に馴染むよう、画像の輪郭をぼかしました。
バックが白かった花と左下のあっちゃんは、画像の背景を透明化して馴染ませています。あっちゃんは白い枕カバーの画像だしねゲラゲラ
綺麗に切り抜けたのに、貼り付けると指先がちゃんと表示されないのが不満えー?

画像パーツは背面や前面設定にして、文字が動いたり画像同士が邪魔しないようにして配置。
モバイルサイト名は短くなるよう設定変更。
本人直筆の画像、自分のブログからスクリーンショットで取り込んでます。
昨日、やり方教わったばっかり爆笑

画像位置の関係で文字が崩れてしまい、ごそごそしてる間に ) が1つ消えてしまってますねガーン
課題は提出しちゃったけど、自分のUSB内のデータは明日修正しとこうねー

明日の午前中も時間があるので、もう提出はしないけれど別のを作ろうかなニヤリ
きなこさんうさぎが店長、くるみちゃんネザーランド・ドワーフがパティシエ、つきみちゃんうさぎが見習いの『パティスリーもふもふ』っていう、うさぎモチーフのケーキスイーツしかないお店ゲラゲラ

では、おやすみなさいzzz