今日は乳房外来の日でした。

毎週、病院の師長さんに見てもらっています。

乳口炎、頑固なのであと数ヶ月かかりそう。

搾乳、がんばらなくちゃ~


通っている産婦人科はアロマで有名です。

福岡では先駆者的な病院だと思います。

それで、今日は師長さんとアロマの話などで

盛り上がってしまいました。


そこはアロマセラピストと看護師・助産師は分業です。


会長の意向としては、アロマに長けた看護師がいるのが理想だと

いう話も聞きました。

でも、なかなかうまくはいかないようです。


時期が合えば私が働きたい!

内心そう思いつつ、現時点では育児中。

会社もやめる予定はなし。


長期的に考えられたらいいのだけど、年をとったら

雇ってもらえないだろうなあ・・・


今日は久しぶりに精油の話題が出たので

しゃべりすぎました。

アロマの話になると長くなるんですよね~


そして、改めて

アロマがやりたいよ~~~~~

忘れたことも多いので、

精油の再学習をしなければ!


と思ったところです。

アロマの話をしたら

頭がリフレッシュできました^^


本当に良くして下さる産婦人科です。