乳口炎で

ずっと外来通いしています。


ひどくすると、乳腺炎になってしまうので

なるべく早く治したいところ。


お世話になっている産婦人科の師長さんに

見てもらっているのですが


”体力が落ちた時に悪いものが爆発して

乳腺炎になっていしまうかもなので気をつけてね。”


とアドバイスを受けました。


確かに、

お産前は体力が落ちていたのか

色々出ましたショック!


授乳は片方だけ、

後は搾乳

そして乳頭のケア


3時間おきなので

かなり面倒くさいです!


睡眠不足

ホルモンバランスの変化の中、

体調を整えておくためには、


やっぱり


アロマでしょう!


今までなかなかできていなかったのですが

今日からしっかりセルフトリートメントをしようと

心に誓いました。

多少睡眠を削っても、やらねば!


とりあえず選んだ精油は


ティートリー 免疫力アップに

ラベンダー


サンダルウッド  感染症予防に。沈静に。


クラリセージ   回復期の体力向上に。女性ホルモン補充!


がんばろ。