妊婦になって、精油の香りもいいと感じない

むしろ拒否。

妊娠後期になっても、前ほどの拒否感はないけど

良いとは感じない。


特に、ローズ・オットー


う~~~~ん


私のアロマ人生、この香りしかない!という香りなのにな。

お気に入りのフェリデ・ローズの洗顔のにおいも・・・

息止めて洗顔している私。


妊婦ってそれはそれはふしぎです。

人間の体のメカニズムでしょうね。

体に要らない物は受け付けなくなるのでしょう。


で、最近変わった事


消臭が必要になって


精油のビンをざっと見て、

”これ”

と思って手に取った


ジュニパーベリー


嗅いだ瞬間


”わ~いい香り”



久しぶりの感覚でした


※ジュニパーでも枝・葉ではダメです。ベリーじゃないと香りが×


やっぱり、

この精油が必要だからなんだろうな・・・



だって、

妊娠後期、むくみの出る時期。

目立ってないですが、

長く立っていると、パツパツになってきます。


ああ、やっぱり

精油と心身の状態は


深いつながりがあるんだわ


妊婦って

それが著明に現れるようなので

身をもっていい勉強・体験になりました^^


出産の時にはローズが嗅げるかな???


ヒーローはローズの香りの中で産んだのです。