IFAの資格を取るために、再びスクールへ通う事を決めたのがほぼ2年前。

ゴールデンウィークの9連休を全部潰しての授業があり、

苦楽をともにしたIFA第一期生。


私達皆仲良しで、卒業してからもたまに集まっていました。

バリへ修行に行ったりしていた仲間の一人が、

東京の某アロマメーカーに就職が決まり、

今日は10ヵ月ぶりくらいに集まり、送別会。


私はサロンの予約が入っていたので、

今回は行けないかなあと思いましたが、

ちょうど旦那さんを会社に送るついでがあり、

博多駅まで車で寄って、ちょっとだけ顔を見て帰ることに・・・


三人が集まっているところに合流。

みんなの顔を見た途端、


”ほーーーーっ”


と、色んな疲れも何も飛んでいってしまいました。

他愛のない会話をちょっとだけ。

十分か十五分か、その程度の時間だったけど、

行ってよかった~~~~

心がふーっと軽くなって、エネルギーが沸いてきた感じラブラブ


そして、今日は初めてのお楽しみアロマのお客様をお迎えしましたニコニコ

古い仲間からエネルギーをもらって、

緊張しながらも、やる気満々


今日は、ご自宅でサロンを始めて間もない


aroma.cafeみやび   ←リンク


の、みやび様がいらっしゃいました。


トリートメントもですが、クラフトのお教室などもやっていらっしゃるそうです。

主婦であり、子育てもあり、

そして自宅でのサロン開設!


私のアロマの活動、今の状態が精一杯。

そんな私のお楽しみアロマを理解していただき、

こうして来ていただけて、本当に嬉しかったです。


主婦でもありながら、アロマセラピストとして活動している上での、

沢山のお話を聞かせていただきました。


自分とも重なる部分も多く、

有意義な時間を過ごせた事、またまたお礼申し上げますニコニコ


お話しを通して、

また新しいアロマの仲間が増えたんだなあ、という実感。


新しい友( って、勝手に言ってもいいのかしら?)


今日のテーマの

古い友、新しい友

それぞれに、私にとって大切な大切な心の支えです。


みんなに

ありがとう!


※今日はピアノ教室の日。ヒーローのピアノ日記はまた明日ね!