kurage3

kurage2

kurage1



日々是精進 (ヒビコレショウジン)
心を磨く

私のお部屋サロンでのこと、ブログに書くのもどうしたものか・・・
と考えていましたが、
きていただいたクライアントさんへの感謝の気持ちとして、
都度書いていこうと決めました。
もちろん、差し支えのないように。

今月から週末だけのセラピストとして活動を始めています。
当初、知り合い以外の方が来ることは予想もしていませんでした。
知り合いの方さえ、来てくれるのか?実はかなり不安だったのです。

でも、こうしてブログやホームページなどを書いていますと、
これらを通して訪問して下さる方がいらっしゃいます。
本当に感謝すべきことです。
そして、毎週クライアントさんにトリートメントをさせていただきながらふと頭から離れない言葉。

それが、最初に書いた言葉です。
”日々是精進。心を磨く。”

さて、何処から来た言葉か。
最近息子と、Youtubeにはまっておりまして、早朝で見られない子供向け番組、
ゲキレンジャーを見ている次第です。
今までのシリーズと違って、修行物。
私、かなりお気に入りです。昔から、修行物の映画やドラマが大好きなので。
その中の、女性ゲキレンジャーの変身時の言葉なんです。
今の私に、スーッと自然に入ってきました。

今日は、AEAJインストラクター試験を終えたその足でお一人来て頂きました。
お子さんを抱えてきついお仕事の傍ら、IFAを目指しておられる方。
とても、笑顔が素敵でpureな方。
リラックスの為にお越しいただき、とても良い笑顔で帰っていかれました。
あの笑顔は、この上ない幸せです。
これから、ますます修行を重ね満足いただけるサービスを目指していかなければ。


週末セラピストのおかげで、私の心もとても穏やかで安定しています。
そして今週は、偶然の素晴らしい出会いもありました。
滅多に行かない公園で、香りの大好きな方(ママさん)とお知り合いになり遊びにも来て頂きました。
私とは違う何かキラッと光るものを持つ、素敵な女性だと感じました。
これからも良い関係でいられそうです。

これも、IFAというものにチャレンジし、認定を受けたからこそのご縁だと思います。
自分の名詞を渡して、自己紹介をしてしまいましたから・・・

今、やっと自分を褒めてあげられます。
IFAに合格したことではなく、
それによって自分で自分の道を切り開いて進んでいる事を。

最後に、もうひとつおまけ。
今日、遅めのお誕生日プレゼントをもらいました。旦那様に。
ちょっと変わっています。ヒーリング用のインテリアだそうで、
水の中で幻想的なくらげがふらふら、ゆらゆらと色を変えながら漂うのです。

いつも何も言わないだんな様ですが、
私の事を見ていてくれるんだな・・・と、このプレゼントを見て思いました。感謝します。

長文、お許しください。