1月13日、AEAJアロマセラピスト試験のためのトリートメント再受講が修了しました。

昨年秋から週一回くらいで通っていたんですが、とうとう終わってしまった・・・

毎週のようにアロマのトリートメントを受けていられたのに~ちょっと寂しくなります。


最後という事で、ゆっくり時間をとってのフルボディトリートメントができました。

私のブレンドは・・・

年末年始にインフルエンザもどきにかかり、その後も頸部のリンパが腫れて辛い症状を引きずっていました。

それから、なんだか最近心の中が落ち着かず、焦っているような状態。

ということで、悩みながら・・・


Melaleuca alternifolia≪ティートリー≫:免疫力のアップに(定番ですね・・・)

Salvia sclarea≪クラリセージ≫:病後の回復に、健康回復作用

Ravensara aromatica≪ラバンサラ≫:粘液除去作用(鼻水、鼻つまりです)

Citrus aurantium var.amara≪ネロリ≫:心を鎮静化


をブレンドしました。


でも、悲しいことに私の鼻粘膜は相当やられているらしくほとんど香りがしなかった・・・

お相手も、メリッサを使っていたのにあまり香りが分からなかったくらい。

せっかくのトリートメントだったのに、すごく残念!

でも、トリートメントの間はずーと夢うつつの状態で至福のときでした。

体もかるいし。


後は、皆で打ち上げです。

お花屋さんとバーの素敵なお店でした≪若い人ばっかりだった(;^_^A≫

息子も参加させていただき、女9人、とても盛り上がる打ち上げでした!

でも、みんなトリートメント後のため、すっぴん&オイリーヘア

いったい周りはなんと思っていたのやら・・・