fairyring2


昨日今日と、IFAのコースで頑張ったセラピスト仲間の新年会に行ってきました!

場所は大分市内。そこでサロンを開いているセラピストさんのお宅に、なんと大人6人子供2人でお泊り会。

のんびりのんびりの、ヒーリングツアーとなりました。(しかし、時間切れで念願の温泉にまでは入れず・・・残念!)


初日は、『万葉色役術』というのの鑑定をしていただきました。

私も始めて耳にするもので、"生まれ持った人の波動を色役に説き自分とは何かを見つけていく所作のことをいう”のだそうです。

生年月日によって、本来持っている性質や役割みたいなものがあるそうです。その性質や役割と色は関連し合っているらしい。

自分の持っている色と役割、足りないものを鑑定していただきました。

その結果、

私の本来の姿は、『聖』≪色は紫≫で人情が厚い、人間らしさと言うものがあるそうです。また、『空』≪色は薄いグレイ≫といって、人々を調整する役割があって、その二つを持って『草本』≪色は緑≫という人々への癒しという振る舞いをしているそうな・・・

こんな私をより高めてくれるのは『花』≪ピンク≫という、自分を上手に人に表現する女優的・芸術的なものだって。


こうやって、その人の本質を鑑定し、本質とは違った振る舞いや職業に就いたりしているとかなりきつい思いをしたり・・・ということが起こるそうです。自分が本来の自分らしく生きていくためのガイドみたいなものらしいです。そして、自分に必要な色役を持つ人と一緒にいることで、より成功するんだって。ちなみに、私の旦那さんには、『花』があるそうで、なるほど・・・うなづけました。何となくそんな気がしてた。

そして、ここで出てきた自分のカラーを大切にしていつも身に着けていると本来の自分に近づける。足りないカラーを身につけるのもひとつの方法。

鑑定の結果で、私はすごく納得しました。昔から、私の色は紫だと感じていたんです。好きな色だった。それから、ピンクもよく身に着けていたし、薄いグレイも洋服で割りとよく選んで、好きだった。

全てが今まで自分の欲した色だったから、とても素直に受け入れられました。きっと、今まで自分らしくちゃんと生きてきてたんだろうねっ、ていう周りの意見でした。

鑑定では、まさに癒しの仕事が天職のよう(確かに、前職は看護師・・・)。目標を具体的にして、頑張ろう!と気を引き締めたところです。


鑑定の後は、パワーストーン選び。仲間のセラピストさんにリーディングしてもらって、レッドジャスパーとラリマーが出ました。ラリマーは珍しくて置いていないため、ブルーレース・アゲートが代役。その二つとローズクオーツで、とても素敵なブレスを作っていただきました。

大分の『Archangels』 http://archangels-crystal.com/shop.htm

商品の情報は http://www.archangels-crystal.com/

お近くなら、ぜひ行ってみてください。とっても高品質のパワーストーンを扱っているところです。


翌日は、仲間のセラピストさんのサロン『Fairy ring』 http://fairyring.holy.jp/


で、会のミーティング。

とても素敵なサロンでした。アロマだけでなく、ヒーリングのいろんなテクニックを持っています。ハーブティーも完全オーガニックにこだわっていて、ブレンドしてくれますよ。ミーティングで盛り上がりすぎて買う暇がなく、とっても残念でした。


そんなこんなで、あっという間の新年会。修学旅行気分で、夜中までおしゃべりしたのがすごく楽しかったな~。IFAで偶然であった同期生。こんなに仲良くなっているなんて、やっぱりアロマって深いなあ・・・とあらためて感じた新年会でした。

しかし!せっかく大分まで行ったのに、温泉の暇がなかった~(´□`。)次回は温泉ツアーの企画を願おう・・・