のんびり屋さんのアジサイたち(^。^) | 植物のある暮らし

植物のある暮らし

ガーデニング初心者の試行錯誤の記録です(^^)

他に比べて開花が遅かった、家のアジサイを紹介しますあじさいあじさいあじさい

遅咲きの品種なのか、栽培環境(陽当りとか)による違いなのかわかりませんが、、、、あせる

 

あじさい白いアジサイ

少しフチにピンクが入りました。通常は手毬型になるですが、今年はちょっと平な形ですねサーチ目

鉢の大きさに対して、枝数が多すぎて、十分な栄養が回らなかったのかな、、、あせるあせる

 

あじさいピンク〜水色~紫色などに変化するアジサイ

今年は青色の出方が強め(?)で、紫が濃くなりましたサーチ目

 

あじさいガクが八重のアジサイ

これもピンク~紫色に色変わりするのですが、今年は青色の出方が強くて(?)、最初から紫色ですサーチ目

 

 

 

 

↓これは紫色の中でも、ちょっとピンクが濃い方かなニコニコ

 

以上、のんびり屋さんのアジサイたちでした笑

 

ニコニコピンク薔薇