御朱印 大宮氷川神社 | 不思議の森へ

不思議の森へ

西洋占星術 タロット 不思議な出来事を紹介していきます。


この森は、案内人でさえ迷うことがあります。
あなたも迷子にならない様に、ご注意下さい。

神社で御朱印を頂くのは
何かミーハー的な気がして
ずっと避けていましたが
日付も書いて貰えると知り
7月に再度氷川神社に訪れたとき
初めて御朱印を頂く事にしました。

{A9B1231F-A32C-4E55-8693-650976566385}


色の淡い御朱印帳もありましたが
汚れの目立たなそうな
こちらを選びました。

{B712A691-AD1F-48A1-9FEB-E064EFBA55D6}


神主さんが
サラサラと美しく書いて
くださいました。


この日は埼玉から横浜へ嫁いだ
小学校からの友達と
20年ぶりの再開。

ドキドキして待ち合わせたけど
友達が手を振りながら
歩いてきても、初めは誰だか
わかりませんでした^^;

そう、あのCMそのもので
むかし石川ひとみにそっくりだった
可愛い友達が
貫禄のあるおっかさんに
なっていました。
まぁ、とても幸せだという
証ということですね( ^ω^ )
私はというと
やっぱり痩せてるほうで
不幸せ?不健康ってことかな?

子供の頃から巫女さんに
憧れていた二人。
大宮駅からおしゃべりしながら
長い参道を歩き、神社でお参り。

友達と会った大切な日が
この御朱印帳にはちゃんと
記されています。