しとしと、じとじと。むしむし。くもり
ようやく梅雨らしくなってきました。
今日も朝から雨。雨


そんな今朝、ひさしぶりに洗いましたよ。
エコバッグ。


「環境」に配慮してということもあるけど、
プラスチック買物袋に比べて、重さにも強く、持ち手部分が
痛くならず、デザインも気に入って利用しています音譜


環境先進国アメリカ、カリフォルニア州では、
プラスチック製の買物袋を禁止する条例が施行されていて、
買物にエコバッグを利用している人が多いのです。


でも、
そのカリフォルニアで、最近、エコバッグが食中毒を招くとして、
この条例への反対意見も出始めているようなんです。

買物だけに利用することも多く、汚れに気づきにくいことで
このエコバッグが細菌の温床になっているとか叫び


たしかに
食品をじかに入れることはないけれど、食品の包装にはいろんなモノがついていたり。
肉や魚などビニールに入れたりしていても、ドリップが知らず知らず、
エコバッグに着いていたりするかも。


「エコ」という言葉は「環境に配慮してそう」「地球にやさしい」などのイメージが強く
良い事をしている満足感を与えます霧
でも、その満足感の陰に、食中毒が潜んでいたなんてガーン


心当たりのある方、さっそく洗ってください。


仕上げに、ペパーミント精油を含ませたタオルで、さっとひとふきすると、
ペパーミントのもつ殺菌、消毒、抗菌作用で、さらに清潔感が増します。


「環境」も「自分」も「家族」も守りたいものです。ラブラブ






$Mollyの時々更新 気ままなブログ





Natural Aromatherapy salon
Rosa Blanca

http://rosablanca-aroma.jp