「プライベートサロン(自宅サロン)と聞いて、どんなイメージが浮かびますか??」



ガンコな肩こりと付き合って、10年以上になりますガーン

世の中にはたくさんのいろんなマッサージ店がありますが、

どれもわたしたちの疲れたカラダをいやしてくれますよねニコニコ


みなさんはどんなお店に行かれてますか?



短時間で辛い部分を集中的にほぐしてくれる、「クイックマッサージ」


いやいや、老廃物を出し切ってカラダの中からスッキリ の 「リンパマッサージ」


やっぱり中国4千年の歴史でしょ?!の「鍼灸」


やっぱり大好き! の 「アロマ」


などなど、挙げるとキリがないほど。


でも、


マッサージの種類と同様、お店の形態も様々です。


仕切られた空間にベッドがあって、気軽に受けられる チェーン店舗型


マンションの一室をテナント借りした 個人サロン型


そして、自宅の一室をサロンルームに充てた プライベートサロン(自宅サロン)型


など。




そこで、


ふたたび、質問です。



「プライベートサロン(自宅サロン)について、どんなイメージをもっていますか?」



・他のお店のように外から中が見えないから、
 どんな雰囲気かわからなくて不安。

・「プライベートサロン」といっても、
 他人のお宅だし、緊張するし・・・


との声は多いのではないでしょうか。




わたしも自宅サロンに初めて行く時は、


部屋の雰囲気は?
リラックスできるかしら?
お店のコンセプトは?


・・・とホームページやパンフレットの写真や文章から
できるだけ情報を集めるようにしています。


そこで気がついたんですひらめき電球ひらめき電球



「わたし自身がサロンのHPやパンフレットで、緊張と不安を
解消しているのに、自分のサロンのHPとパンフレットは
ちゃんとお伝えできているだろうかはてなマーク


改めて見てみると


やはりお伝えできてはいなかったんですあせる


使用している写真はスマホの写メで撮影したもので、

うまく撮れてなかったり叫び

知識と技術がないために、使いやすいサイトを提供できてなかったりむっ



そこで、


みなさまの不安や緊張を少しでも払拭するために


HPとパンフレットの作成をプロの方にお願いすることに決心したんです。



やっぱり、わたしとは大きくちがいました。(あたりまえですよね)


これまでの自作のものよりも数段、サロンの雰囲気やコンセプトを


お伝えできるようになりました。

(もちろん、HPやパンフレットにある文章はわたし自身のことばですラブラブ



あとは、


お越しくださった方に、


実際に不安を解消していただくためにできることとして、



「本当にリラックスできる空間」を提供することを大切にしています。


その空間作りのこだわりについては

こちらのブログでUPしています。
▶Rosa Blancaのブログ 
http://rosablanca-aroma.jp/ロサブランカのこだわり%E3%80%80安心感って?/
よろしければのぞいてみてくださいね。