こんばんは


函館旅の続き





初訪問だと思ったら2度目だったと言う(^◇^;)














そりゃ ハズレなしです!






ボケてますが

あら汁 これお会計後に無料




リセットされて 次へGO







まだ明るい😀




行ってみたかったスポット





この中の焼き鳥屋さんに行きたかったけど

予約でいっぱい

予約できるなんて知らなかったし💦

次回

リベンジします!








カッコいいカフェなんかもあったしね







2件目 海がき











大好きな ナマコ酢と この日当たりだった

しまほっけ 骨まで食べれました





さて次へGO 




大好きなバー





オールドパーロック

モスコミュール

ミックスナッツ





大人のお店


札幌じゃ信じられないくらいの価格







落ち着いて 味わいました




さてシメは




ここは正直キラキラしていて

おばさんたちに似合わないのだけど

入り口すぐの





ここは絶対行きたいの





瓶ビール






函館黄金塩らーめん 絶品です!






年配の大将はもういなくて

若い方が 多分息子さん?

引き継いでました

味は同じ!ありがとうございます😊





外カウンターも満席






ふらふら歩いて帰って

大浴場でサッパリして寝ました

茶色の天然温泉♨️

ありがたやー






函館の夜よ またね








谷地頭温泉♨️ いいお湯なのよねえ


ホテルに戻り 朝市へ








楽しいわよねー



いつも決まって行っていた 名店かもめラーメンが閉店しちゃって 

良くわからないけど 同じ場所にできたラーメン屋さんに入ったのですが 函館では珍しく 酷かったんです

チャーハンはチャーハンの素がガリガリのまま投入されているし ラーメンは豚骨がアンモニア臭く残してしまいました 完全ハズレ 

お店に入ったとたんアンモニア臭かったから辞めれば良かったんですけどね

もう 忘れる事にしましょう





さて家人リクエストでこちらへ





楽しかったですが 当たりませんでした

ご愛嬌で





ラーメン半分も食べなかったし

ちょうど開店時間と言う事で

海の見える回転寿司




初訪問





ここ良かったですよー

どれも美味しかった

名物のなんとかロールみたいなのも最後に頂き

函館グルメラストでした





Rちゃんのお土産リクエストで

ラッキーピエロ




ハンバーガー





色々





アイスコーヒーとソフトクリーム



雨がポツポツ さて札幌へ

大好きな函館!またね






自分用に 行列半端なくて行けなかった滋養軒のラーメン

ピカりんに 函館山でTシャツ






ニセコビュープラザ



最後は




ニセコ駅前の♨️に入って帰宅しました


充実の旅でした


家人のお誕生日

どうぞ健康で長生きしてくださいね


最後までありがとうございました



ではまた!