​こんにちは♪


少し前になりますが 弾丸で函館に出かけて来ました

家人のお誕生日のお祝いです🎂





早朝に出発🚙

晴れて良かった

羊蹄山 くっきり







朝ごはん

セコマのおにぎり

ありがとう ホットシェフ✨






美しい





黒松内道の駅

黒松内牛のソフトクリーム






南下🚙






ただただ 美味しいものを食べたいが為に

はるば来たわよ〜😍





前回 本家小いけに行きました

今回は 元祖小いけ 

元祖はお弟子さんがやってるみたい






いいねー💓









元祖の勝ち🏅

しっかり辛い🔥


https://www.ganso-koike.com/


なんでも 元祖はお弟子さん

本家は 息子さんのお店みたい





弾丸ですからね (しつこい笑)

さっさと周らなくては


大好き雑貨店

シーズンさん





海が見下ろせる 一軒家雑貨店


https://zakkaya-season.com/news/hp/






すぐ 海✨





ぎっしり 雑貨






この様な中から お宝を見つけ出すのが

面白い!

ワンピースと カップ&ソーサー ケーキ皿 2セット!

たっぷりお買い物しました✨✨






家人が行ってみたかった 自由市場へ


http://hakodate-jiyuichiba.com/


安いし新鮮だし!流石函館

生物はね 一泊するから買えないの…

次回はぜひ金曜日から来て 土曜日に寄ります

素晴らしかった✨✨✨





赤レンガ倉庫近くに車を止め

沢山歩きました

この写真 説明しなくて良いですよね(^◇^;)


ちなみに


左がハセガワストアー

右がラッキーピエロ


賑わってました





楽しいお店がいっぱい





赤煉瓦は雰囲気ありますね

店舗数は減りましたが





コナン色つよし





ほーら





お買い物して

これは 瓦の素材でコースターなどを制作しているお店




記念に購入



そして




やっぱり ここ






何度見ても 感動します




美しかったです





さて リサーチしていた

コーヒーの美味しいカフェ







函館元町珈琲店


元町珈琲店 0138-83-1234 北海道函館市元町31-11 https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1041847/


美味しかったあ




珍しくコーヒー豆買いたいと家人が





おうちカフェで淹れます





坂のある港町





ここも行きたかった雑貨屋さん






はこだて工芸舎


https://www.hakodate-kogeisya.jp/



感じの良いお店





丹波焼 マグを購入しました!可愛い





お店を出たら コナン電車が!

街に馴染んでました


もう一軒







レトロアンティーク雑貨のお店






面白かったあ😃



さてさて お宿に向かいます


ホテルの温泉にざぶんと♨️


いよいよ 目的地に潜入致します!


また来てくださいね^_−☆