​おはようございます😃


4月7日日曜日


春休み最後の日曜日

ピカりん連れて 登別へ車




輪厚サービスエリア

サンドイッチとコーヒーを買って朝ごはん

最近 写真撮って欲しいピカりんです





インターチェンジを降りると

赤鬼さんがお出迎え

幼稚園の節分で すっかりトラウマになったピカりん

めっちゃびびってました

節分の鬼の意味が本当に見いだせません‥



ピカりんがお腹空いたと言い出し

ファミレスやファーストフードを探すも

なんしか何もない‥

かなり遠くのマックまで行くことに💦





日曜日のお昼なのに席が空いていると言う!

とりあえず みんなで食べて

向かいの三星でパンやらスイーツを買って

最出発🚙





記憶にないくらい久しぶりの

登別マリンパークニクス

バブリーな建物は変わらず素敵✨





時間が丁度で イルカショーを観覧

小樽水族館でも観せたのだけど

記憶が薄いみたいで

絵本のイルカより巨大な印象!





最後は BGMが気に入ったみたいで

ずっと踊ってました😊






続けてこちら

ペンギンマニアのピカりん

これ観に来たようなものです





観る前に 売店で

ペンギングッズを購入したので

しっかり持参して観てました(^◇^;)

いつも金網か水槽にいるペンギンさん

ヨチヨチ歩いて可愛かったですね





ペンギンのお散歩の後は

館内を見ました

さかなくんのイラスト発見




TVであまり見かけなくなりましたが

研究者として活躍されているのですね




私はこう言う可愛いの好き😍




オットセイのショーを見て





イワシのショーを観て

終了 

満喫しました\(^^)/





お天気良く20℃越え

行楽日和でした






最後は わかさいも本舗でお買い物



今度は 伊達時代村かな 笑笑



ではまた☘️☘️☘️