​こんにちは♪


春休み終盤

時間があれば少しでも遊びたい 遊ばせたいと思うこの頃です




4月5日金曜日


前日にオンライン予約をし

リニューアルオープンした

札幌青少年科学館へ行って来ました





長い間閉館しすっかりリニューアルされていました





そもそも 科学って何なのか

科学館の目的って何なのかを周知しないもので

「感動」みたいなものが皆無なわたし😅







1つ興味深かったのはこれ

声仕組みが まあまあ分かりました

これ 全然人気なかったですが

(^◇^;)



ピカりんには 難しいテーマばかりだったので

ひたすら スイッチというスイッチを押しまくるという

幼稚園児あるある でしたね




恐らくお高いと思われる街の模型

これも誰もスルーでしたねえ





結構な時間並んで乗った

除雪機体験





食べ物が口から入って排泄されるまでを体験化したもの



どうなんでしょうね

演出家 プロデューサーみたいな人が

想像力を掻き立てる様に演出したら

もっと面白いのでは無いでしょうか‥


オンライン予約をしていなければ

長蛇の列に並ばなければいけません

プラネタリウムは別料金でこちらもオンライン予約の人が優先です

アトラクションは整理券を並んで取り

時間になったらまた並びます



ピカりんがもっと大きくなってから

また行くか プラネタリウムだけ大人同士で見に行きましょ


そんな初体験 科学館でした


ではまた☘️




ちなみに この日のランチ(^◇^;)