​こんばんは♪


1月10日水曜日


初レッスン受けに行って来ました

気合い入りました(^◇^;)

久しぶりに先生に聴いて頂き

新年から沢山アドバイスを頂きました!

2024年 最初がドイツリートとカルメン 

カルメン は全く新しい歌い方を!

奥が深いですね 本当に





晴れてますが道路は凍ってる所と溶けている所が混雑して 侮れません

レッスン会場まで倍かかりました






これが夜になると凍るのですから

恐ろしい…

気をつけましょう







ピカりんが習い事をしている間に

Rちゃんと軽食

朝からろくに食べてなくて

お腹空きまくりでした



夜はボイトレ

新年初でした

トスティーのエチュードより

リズム物でなかなか難しかったです




シンコペーションのリズムに苦労している

カレーラスと 指揮するバーンスタインの動画です

最初に見た時 とてもショッキングでした

アメリカの音楽をクラシック畑のカレーラスが

なかなか乗り切れないのは凄く良くわかりますし

作曲者本人がタクトを降るのですから

そりゃ大変ですよね

私達日本人はもっとです

良かったら見てみてください


ではまた☘️