​こんばんは♪


2024年1月2日火曜日


家人はこの日でおやすみはおしまい


先ずは朝風呂へ🚗




これね 朝日が雪に反射してるんです

もう スペクタブル

不思議な光景でした

この奥 飛行場です




ガラガラでした😃

ゆっくりサウナ 最高です❤️



本人の希望で地下鉄で出かけることにしました




札幌ステラプレイスにある鼎泰豊

初訪問 整理券を貰い少し待って入店






鼎泰豊といえば と言う 小籠包

台北とグアムのお店は行った事あるので

思い出話色々しました





野菜と豚肉の餃子





担々麺 牛骨スープ

台北に夜中着いて ホテルのルームサービスで

牛骨ラーメン頼んだ事なんか思い出しました😊




台湾ビール さっぱりした味わい





やっぱり日本のビールは優秀です✨


お店を出て 大丸百貨店へ

お目当てのお店でお買い物

白ジャケゲット😉

活用出来そうです!


ここから狸小路まで歩いて




雪ないです





ね!雪ない





moyuku sappro

ぶらり



それから

ススキノ方面






人がいっぱい





cocono sappro

ぶらり 





ラフィラだったねー ちょっと前まで

ガラリと変わってました

moyukuもcoconoも 札幌市民向けではなく

外国人観光客向け施設

そんな印象でした





狸小路に戻って歩いて🚶‍♀️🚶‍♀️





いい感じのお店に行ってみる





乾杯





煮込み





タコわさ





卵焼きと 長芋浅漬け





楽しかったです😃✨✨



三越に寄りお買い物して


地下鉄駅に降りると ☔️💦

タクシーで帰宅しました(^◇^;)




夕方ピカりんが来て

これまた 楽しかったです





Rちゃんも来たので

お雑煮作りました


良く食べ良く飲み良く動いた1日😃



お正月らしかったかな


ではまた☘️