​おはようございます🚗




函館旅blog

No.3



SNSで良く見かけるカフェに行ってみました


ティーショップ夕日


旧 函館検疫所 の建物だったそうです



真正面 広ーい海




こんな風に 船も停泊していて

なんて異国情緒溢れる眺めなんでしょ






お席から 







こんなお席もありました

貴賓館みたいです







沢山ある日本茶の中から

三重産だったかな 

それと セットの和菓子はずんだ餅でした

ポットにドンとお湯を下さるので

何杯も飲めました








冷やしぜんざい これが美味でした

冷たいほうじ茶とお漬物のセット






実は私も家人と同じく

このセットをもう一つ

こちらのお茶は 産地長崎だったかなあ

どちらも美味でしたが

全くお味が違いました



ここは本当 お勧めです

夕日の時刻はさぞかし着席困難では‥

お昼過ぎでしたが 窓辺席満席でした✨✨




まだ続きます 見てくださいね🍀