おはようございます🍀






昨日は早くに出発

ドライブしました🚗


段々と晴れてきて いいお天気☀️

久しぶりの青空でした





高速でビューンと一気に洞爺!

昭和新山に行ってみました

小さい時から見てるけど

岩肌が露出し 煙が上がっています








見上げると迫力がありますね







お土産屋プラプラ

残念ながら すごーく寂れていて

買うもの なし

大丈夫かな 北海道観光スポット💧









湖畔道路をうねうね

緑のトンネルが爽やか🍃







ここも目的のひとつ

お野菜が良いのよねえ







お目当てのアスパラは売り切れでしたが


キャベツ ブロッコリー バジル苗などが買えました




そろそろランチタイム


お目当てレストラン yukana も

お目当てパン屋さん ラムヤートもclose💧






カフェ レークトーヤ


確か去年も来ました


店内広いのでソーシャルディスタンス 🆗






ウッディなインテリアが可愛いらしいカフェ




実は




車の中で セイコマのおにぎりを食べたので

そんなにお腹空いてなくて‥






店売りパンのクロワッサンとミニサラダ 珈琲をチョイス







家人はカルボナーラとアイスコーヒー


どれも美味しかったです✨





ここからは中山峠経由で帰ります



そうそう!





洞爺湖はもちろん

素晴らしかったです








直売所巡りを何件かして

アスパラをようやくゲットしました

もうシーズン終わりです








札幌に戻り 南区で行列しているスイーツ屋さん

発見✨







スイーツ買ってみました😊







家人が琴似にマグロ専門店が出来たと言うので言ってみました

私はお隣の グルグルカレーが気になり‥

函館のお友達に聞いたらやはり函館から移転したお店でした

行きたいお店リストにチェック!




帰宅し1日お留守番していたピカりんとお散歩🚶‍♂️🚶‍♂️


お野菜やらケーキやらお土産いっぱい渡しました




勝利品





このお値段!







ブロッコリーも180円でこんなに沢山







お買い得品のアスパラ







甘いねー






本マグロ 中落ち

これ 凄かったです😃







父の日だったわね

Rちゃんから 大きな卵焼きのプレゼント😊




愛の不時着 12話突破と13話少し😅




気持ちのいい一日になりました

感謝でした




ではまた🍀