おはようございます🍀

昨日も良いお天気でした


クワズイモ  という観葉植物
今の家に来てから グングン大きくなり
ちょっと収集付かなくなって来ました💦
茎の途中からなんか出て来て
これって切っても良いのかしらね‥
大きな鉢に植え替えしなきゃいけないのかも知れません
棚に置くと安定悪いので



移動しやすい 自転車形の鉢カバーに入れて
フローリングに置いています
以前 刑務所の作品展で購入したもので とても丁寧に出来ています



オリヅルラン も 常にお花が咲いています





小さな花ですが 近寄って見ると可愛らしいです
これもこちらに来てから急成長しています
陽当たりが良いせいかしらね







昨日はたっぷり時間があったので
丁寧お掃除
ウエットフローリングシートをクイックルワイパーではなく 手でゴシゴシ
気になるシミを取って サッパリしました✨


室温が高くて まだクーラーのない部屋からRちゃん達がうちに避難 笑
簡単なパンの作り方を伝授したので
焼いて持って来てくれたので 簡単朝食を一緒に😃
ピカりんは 掴む  という事が出来る様になり
お洋服を掴んでどんどんたくし上げてしまいますw
おもちゃも少しの時間握らせると動かしています😊
見ていて飽きませんね💕




夕方 涼しくなってから イオンにお買い物
平日のこんな時間はガラガラで お買い物しやすいです



先日 ツイキャスでムネさんがお好きだと言っていた
長崎チャンポンを食べてみました
お野菜たくさんで 麺がモチッとしていて美味しかったです
チャンポン 一鶴 というお店がオススメなのだそうで
本格派の長崎チャンポンを食べてみたいと思いました😃
札幌ラーメンとは全然違うものですね





実家に寄って 父の転院先の病院に出す書類を取りに
母は役者に3時間半いたらしく 随分と疲れていました
それでも自力で行って来れる様になり
少しずつですが 色々な手続きも頑張れる様になって来ました
ピカりんを見て嬉しそうでした✨



夜は電話でお友達とおしゃべり
近況報告やらね
元気でよかった 近いうちに会いましょう



秋に行われるオペラ
アルコバレーノ   から3名のソプラノが合唱で出演させて頂きます
途切れず舞台に立つのは勉強し続けるという事で
大事な事です
私は 勉強し直して 新しい気持ちで役作りしたいと思っています
今月中旬から稽古が始まります!

今のうちに やりたい事 いっぱいしておきましょ!



ではまた🍀
ブログに来て下さりありがとうございます🍀