本要約チャンネルで、こんな動画を見つけた

 

【ハマりすぎ注意!】「医者がカルディで買ってる「神の無添加食品」を暴露します」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 

カルディは、そんなにはまってる訳でもなく、

 

昔は、普通には売っていない グラスフェットバターなんかを購入してた。

 

ふむふむ。

 

最近は、基本的には自分でホールフードを買ってきて作らなきゃと思ってるけど、

 

それは高い高い理想。そりゃあ、他人の力は借りたいな。

 

ってことで、見てみました。

 

いくつか出てきたけど、次の2つを早速購入して食してみました。

 

 

まず、ドレッシングのフォロミール

 

無添加で、めちゃ消費期限が短い。2か月くらい。そりゃあそうですわなあ。

 

玉葱 ニンニク マスタード 胡椒など、体によさそうなものがたくさん入っています。

 

あ、最近生マスタードも注目されてきているそうですよ。

 

お味は、ニンニクの風味が結構きつめ(私の好みですが)。色々使えそうです。美味しい。

 

思ったよりさっぱり。

 

それから、さんまの味噌煮

 

どうでしょうか?そりゃあ、加工されていない食品に越したことはないけど、

 

今はもう、ベストなチョイスは難しくて、ましなチョイスを日々模索するしかない

 

お味は、とても美味しいです。こちらも思ったよりさっぱりです。

 

そのほかには、

 

松田のマヨネーズ ギータティッカマサラ という商品も紹介されていました。

 

今のマヨネーズがなくなったら試してみようかな。