すてきな千穐楽

赤と白の神馬に

御礼に行きました

 

 

青龍がいる本堂で、きちんとお参りしました。

 

いもぼう平野家で兄と食事をしました。

その後、ビートルズの話をしました。私

日本のビートルズといわれたチューリップの

大ファンだったんです。

ラストライブの話が、NHKであったらしく

その話をきいた上で、カゲさんのレッドイットビーです。

そりゃあ泣きますとも

涙は会場に広がって、いきました。

 

南座の前には、降り出した雨の中で、写真を撮る人

終わっちゃつたと、つぶやく人

抹茶パフェと、お抹茶セットを帰るすがらいただきました。

 

新しい旅、人生ということで

慈尊院にいくのは自分にはピッタリだと想いました。

南座の横の、電車乗り場に翌日行きました。

 

慈尊院という空海さんのお母さんのお寺にやっと行けました。

社務所のまえが、弥勒堂

裏に、お母さんと空海さんの絵

お母様は、慈愛と叡智がそなわったすてきなおかあさん

でした

 

imp.はみんなおかあさんだいすきですよね

ヨコも、目が覚めたとき、ママがいないって、あわてたって

いってましたね。

私も、朝方母がいない時、お母さんがおらんと、探したことがあった。

 

そんなとこも、pinkyは好きだと思う。

 

御園座が初めての人もいると思うので、

全部終わったら

もう少し星列車について、書かせて頂くかも。。。

 

とても氣づきの多い、愛に溢れた2泊3日でした。

 

imp.ありがとう❤️💜💚💙🧡🩷💛