京都に大将軍八神社という、

星の神様を祀っている

宇宙をモチーフに80体の星神像が

並ぶ陰陽師ゆかりの宝物館(方徳殿)※要予約

があり、そこに岡田准一さんとあおいちゃんが、

映画で演じた「天地明察」で、渋川春海が作った

天球儀の本物が展示してありました。

 

 

 

 

 

 

 

沖方 丁著 角川書店

京都にいる間に、かげさん行ったらいいなあと、思いました。

ガチャンも、星好きそうだし。

私この本好きで、原作読んで、映画も観た。

神社の方に、占星術を勉強してるっていったら、

日本の占星術は勉強しないのですかって、

7回くらいきかれた。今、仕事で鑑定してるのが、

オリエンタル占星術という27宿を、用いた空海さんが日本で

初めて取り入れた開運暦なんです。

すごい御縁を感じます。

兄貴と行きました。

かげさんも、ガチャンといっしよにいったらいいなと、思いました。

 

松田さんのコメント見ました。

優しいね。

いい共演者さんに会えて

よかった。

カーテンコール楽しみ。

 

私は.千穐楽1回だけなのだけど、大切に観るね。

 

16日のプライムも、楽しみ