1話 映画館 さじのアクション見たくて

2話 NETFlix  山本千尋のアクション見たかったけど、

       ほとんどなく、亡くなったあとがっかりして、

       後半見てなかった。少し前に見た。

4話 昨日 ドルビーシネマにて。(首がちょっと痛くなったけど、

      音響も、映像もとっても綺麗)

3話 昨日 TVにて やべさんが、特に良かった

 

今回、見に行く氣は、なかったけど、

深夜、尊敬する西洋占星術の先生のお話を、インスタグラムで

聴いてしまい、蠍座の話を聴き、破壊と再生の話をイメージしたら、

なぜか、無性にキングダムがみたくなり、

夜中に映画館に予約を入れてしまった。

 

なんでこの時代を選んで生まれてきたのか、先生の話しで

わかった氣がした。自分と向き合うこと。

今、自分が向き合うべきと考えているテーマは、

本当に、自分に必要なテーマなのか、検証し直す必要があるの

だと思った。

実際、映画を見ながら、昨日の先生の話と重なるところが、

たくさんあった。昨日、部屋に戻ったら、先生のインスタは、

終わっていた。

 

今年の後半のスケジュールは、空白だったのに、映画から帰ってきたら

バンバン入ってきた。

不思議な日だった。

私が、占星術を勉強してきた理由が、少しわかってきた。

映画が終わって、あの将軍が亡くなったあと、号泣したと、

最後まで熱く語っていた女性たちが、いた。

こんな光景あんまり見たことない。

落ち着いたら、もう一度、観に行きたい。