独身の頃、

名古屋の御園座で、

三代目猿之助さん、21世紀歌舞伎組観ました。

八犬伝(いつか、imp.が、演じられたらいいな)

オグリの演目を観ました。

 

真田さんの南総里見八犬伝も、

映画で観ました。

 

この演目好きだったな。

 

「波濤をを越えて」の 今井豊茂さん、今年の9/14

小倉の室町jcom北九州の芸術劇場の大ㇹ―ル

て、團十郎さんと右團次さんがつとめます。

演目「祝成田櫓賑(いわうなりたしばいのにぎわい)」

今井豊茂さん(補綴)をなさいます。

 

カゲさん、南座の

玉三郎さんとの演目も、がんばってくださいね。

記者会見拝見しました。礼儀正しく一途に努力する影さんを、

玉三郎さんも、きっと温かく見守ってくださっていると想います。

厳しくマンツ−マンでご指導していただいたということは、

それだけ見込みがあるからこそだと想います。

 

「星列車で行こう」

原作:真山 仁さん(「ハゲタカ」)

玉三郎さん(補綴、演出)

7/27(土)〜8/19(日)  京都 南座

8/23(金)〜8/26(月)  愛知 御園座

主演:影山拓也(imp.)

共演:松田悟志さん.松村龍之介さん.石井一考さん

 

 

 

 

 

いつかカゲさんの舞台を、私も観たいです。

声がいいので、

声がステ−ジ上に、響きわたるでしょうね。

長い間の舞台なので、美味しいものを食べて、

暑い京都と、名古屋を乗りきってくださいね。

がんばって!