ダウンタウンドバイ、年明け2日の朝の様子


朝起きたらあれ外が暗くてお天気が?

パラパラ雨で雲に覆われてました☔️


年にほんの数回しか降らない雨ビックリマーク

恵みの雨?


冬季この時期たまに降ると聞いてましたがびっくり!



パレスホテルの記念フォト音譜


お昼前には太陽が見えて

快晴に音譜



傘の心配も必要ありませんでした。

傘とかドバイで見たことない、、売ってるのかしらキョロキョロ


メトロに乗って

(GOLDで駅員?の抜き打ちチェックに遭遇!)


万博の跡地へ



フリーカートで送迎付き✨

万博以来に来たよ、と伝えると一周ぐるっと回ってくれました。

日本パビリオンは取り壊されてましたが、主要な建築物は残っており、再活用されてます。


昨年の3月の日本館↓


スシローも200組待ち?で入れませんでしたがガーン



今回は、UAEのモビリティパビリオンへ

前日イブバトゥータモールでみた


冒険家イブンバトゥータの像、


最新技術に楽しみながら触れられるスポットでした!



閉会式で人でごった返してた広場もがらーんと。


年明けて

ツリー見ると不思議な感覚になります


日本のクリスマスからのお正月が少し慌ただしいかも、、


5つ星ホテルでもツリーの隣にくるみ割り人形のような兵隊さんが多く見られましたラブゴージャスでかわいいラブラブ



コンサート、レッスン情報は

こちら