毎日暑いし、ワンコ部屋は常時エアコンをつけて、1時間ごとに室温チェックもしてるけど、やはり2階は暑い。ハァハァしてることもある。

今はペット用のポカリみたいなのも売ってますね。ただ、飲むかどうかは微妙…

ゼリーも最近、よく見かける。
夏だしと思って見てみると、アミノ酸やらビタミンやら色々入っているのがあった。
ゼリーなら穀類も入ってないし、買ってみた。

家は夕飯後にデザートとしてヨーグルトをあげてるけど、ゼリーをあげてみた。
初めての食感に初めはペロペロ舐めてどうしたらいいのかわからなそうだったけど、形が崩れてきたところからカプリとちょっとずつ食べてました。
Margueriteは1番上手に食べてましたね。
床に落としてしまうのを心配してましたが、
誰もそんなことをせず小皿の上から食べてました。

とっても気に入ったようで、なくなってもずっとお皿を舐めてた。ヨーグルトの時もそうだけど…

Jasmineは小麦粉の他に牛乳もダメなので、
あの子達にあげるヨーグルトは自家製豆乳ヨーグルト。できたての物の方が美味しいのか、作ったその日のヨーグルトをあげると目の輝きが違う。食いつきもいつもより良い。
健康の為に発酵食品もいいかな。人間も食べられるし、豆乳ヨーグルトの方が酸味も少ない気がします。
あ、犬用チーズも好きですね。
あの子達に嫌いなものは無いんじゃないかと思います。薬だって待て、ヨシの号令でおやつと思ってパクッと食べちゃうし。
薬を飲ませるのに苦労はしない子達です。