もう飽きた。
診察、検査だけで帰れると思ったから入院の為の支度は念のためにパジャマ、下着と靴下等を数枚持って来ただけ。必要最小限で来てしまいました。だって帰る気満々だったもん。
ふらつきさえなければ売店に行って、買えばいいんだけど、トイレに行くのさえナースコールをしなくちゃいけない今はそれもできない。
皆、それぞれの仕事があるから、看護助手さんに車椅子で売店まで連れて行ってもらうのも憚られる。
何よりも、私のお財布の中身がちと寂しい。禁煙外来でガッツリ取られたので。
本当は今日は美容院に行ってカットをする予約を入れてた。
今日、したのはキャンセルの電話と腰椎穿刺だけ。腰椎穿刺は私は寝てるだけだったので何もしてないけど。
4人部屋からナースセンター横にある個室に移された。
夜、同室の方の寝息とかで眠れなくなる事はなくなったからいいんだけど、ナースセンターのすぐ横で監視されてるみたいな気になってくる。
自分が病人だけどそこまで酷くないと思ってる患者は看護師や医師にとって天敵かもしれない。
前回入院したのは昨年の5月半ば。1年ちょっと前ですね。1年間ギリギリのところを何度かやり過ごした私を誰か褒めてと言いたい。
とりあえず明日からは理学療法士のリハビリが入る。目もだけど、私にとっては足がもつれて転ぶことの方が問題。
でも、ビルケンシュトックのサンダルで来ちゃったんだよね…
ちゃんとした靴じゃないとリハビリなんてできないよね。理学療法士さんの前にお父さんが来てくれれば売店でリハビリシューズも買えるけど。
あとで、メールしようっと。
入れ替わり立ち替わり医師が来ますが、さっき、私の大好きな主治医が顔を出してくれました。
今日はいつも診察の時に来てる服。
最後の外来を終えて来たと仰ってましたね。
明日は荷物の整理に追われるそうです。そんな状態なのに状態を確認に来てくださった先生に本当に感謝です。
家に帰りたいと駄々をこねがちな私がおとなしく治療に専念していたのは先生のおかげでしょう。
後任の先生にお会いするのは明後日以降になりますが、どんな方なのか…
うまくやっていけそうな方だと良いなと思ってるけどどうだろう。
じゃないと、病院という所に隔離されている私としてはムッとするくらいじゃなくて、コードホワイトの館内放送が流れるくらいの事になるかも。
医療関係者の方はコードホワイトをよくご存知かもしれませんが、そうでない方は是非ググってください。
する事なくて携帯を弄ってばかりだったので電池が切れそう。
ではこの辺で…