キレイな肌になる!! | カラーコンサルタントRosa

カラーコンサルタントRosa

皆さま、こんにちは!カラーコンサルタントRosa 公式ブログへようこそ!
このブログを通じて皆さまに色に興味を持っていただければ幸いです。
また、代表 山田美帆は全国で活躍する講演講師です。
どうぞよろしくお願いいたします。

北海道や東北の人は一般的に肌のきめが細かくて、色白の人が多いといわれてます。
私も、はじめて北海道に来た時は、本当にびっくりしました。

どうしてみんなこんなに肌が白くてキレイなの?

日照時間などの理由もありますが、環境もあります。
特に冬、冷凍庫のような外気の中で、毛穴が鍛えられるんです。
毛穴が鍛えられて、ひきしまるので、きめ細やかな肌ができるそうです。

私は少しアトピーで敏感肌なので、去年は大変でした。
凍傷のようになり、肌の皮がぽろぽろむけるのです。
「ナチュラルピーリングだよ!」と笑っていましたが、その裏ではかなり悲しかった・・・
仕方ないので、水分をとにかく補給してました。

今年もそうです。

化粧水は大体1週間で使い切るほど、水分補給は欠かせません。

特に、暖房のすごく効いた室内は乾燥してるので、水分がどんどん逃げていきます。
油断していると、しわしわのお肌になっちゃいます。

北海道の人は、小さい時から鍛えられてるので、肌が丈夫な人が多いらしいのですが、私のように肌が薄いタイプは結構大変です!!
でも、皮がむけることによって、新しい皮が再生されるので、しみやソバカスが薄くなってきました。
だから、肌は甘やかすばかりでなく、多少鍛えたほうがいいんだ!と思います。
(どこまでいってもポジティブ!!)

あと、どんなに遅く帰ったり、どんなに酔っていても、肌の手入れは必ずします。
きちんとメイクを落として、洗顔、化粧水、美容液、クリームは欠かせません。
たまに酔って記憶がない時でも、しっかりと肌の手入れをしているのは、自分でも驚きですが・・・
もう習慣になってるみたいです。

普段はそれに加えて、パックやマッサージ、マスク、アイクリームも使っています。
とにかくキレイは土台から!を基本にがんばっています。

カラーコンサルタントと言う仕事をしている以上、自分磨きには力を入れなくちゃいけません。
どんなに似合う色を着ても、似合うメイクをしても、肌の調子が良くないと映えません。
基本的な部分、特に基礎手入れはしっかりすることが必要だと思っています。

北海道の人は、他の地域に比べて、美白にも力を入れてると思います。
多分冬でも、日焼け止めクリームを使ってるのではないでしょうか?(私は使ってますが・・・)

北海道の気候を利用して、きめの細かい白いきれいな肌を手に入れたいと思います☆
地元の人に負けないように(^o^)




2011年7月、カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。