カラーセラピーって面白い!? | カラーコンサルタントRosa

カラーコンサルタントRosa

皆さま、こんにちは!カラーコンサルタントRosa 公式ブログへようこそ!
このブログを通じて皆さまに色に興味を持っていただければ幸いです。
また、代表 山田美帆は全国で活躍する講演講師です。
どうぞよろしくお願いいたします。

カラーセラピーって何?って思ってる人は多いでしょう。
まずは、そういう人のために・・・

カラーセラピーを受けた人は必ずこの言葉を言います。

え~うそ~!当たってる。怖い~」
当たってると言うと、占いみたいなのですが、でも実際当たっていることが多いのです。
何が当たってるんだろう?それは・・・
色を選ぶことだけで、その人の過去・現在・未来がわかるのです。

不思議ですよね~

「やっぱ占いじゃないの?」
そう思うかもしれません。
それが違うのがカラーセラピーなんです。

過去といっても過去が見えるわけではないですよ!
よく、「あなたは過去にこういうことをしましたね。」という霊能者がいますが、そんな感じじゃありません。
その人の過去が、どういう風に今に影響を与えているのかがわかるのです。

未来も同じです。「あなたは25歳で結婚します。」とか、「あなたは彼と上手くいきます」というのではないんです。
今がこれからの生活にどんな影響を与えるか、どうすれば理想に近づけるか・・・
そういうのを表しているのです。

色を選ぶだけでなぜわかるの?
そこがカラーセラピーの面白いところなんです。

でも、世の中のカラーセラピストさんみんながそんな診断をしてくれるとは限りません。
「その色は○○という意味を表しています。どうとるかはあなた次第です・・・」
と言われたこともあります。
「え~!それなら、自分で本買って読んでもいっしょじゃない。」と思います。
確かに、カウンセラーと違い、「こうしなさい」とは言わないのですが、その人が自分で答えを導き出すのに、お手伝いするのが、私の考えてるカラーセラピーです。

そういうカラーセラピーの勉強をしてみませんか?




2011年7月、カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。