いろいろ延期に。。。 | My family diary

いろいろ延期に。。。

都知事からの週末の不要不急の外出自粛要請のため、予定がいくつか延期になりました。

仲良し家族とのお花見、ママ飲み、お食事会、、、

楽しみにしていたのにな、、、

でも、こんなときですものね、仕方ないです。

そんな土曜日。

気分転換をしにご近所の公園に行ってきました。

公園も行かない方がいいのかな…と主人と話したのですが、ずっと家にいても煮詰まってしまうので。。。

子ども達は最近買ったラジコンで夢中になって遊んでいました!

ゆっくりお花見はできないけれど、
帰りはほんの少し遠回りをして桜を見ながら帰りました。


満開でした❀

今日は季節外れの雪が降る予報だから、桜はこれで見納めかな?

今はまだ雨ですが、これから雪に変わるのでしょうか。

雪が降るとなんだかわくわくするから不思議です。

寒いのは大の苦手なのですが。笑。


**********


もうすぐ4月。

今のこの状況で子ども達は小学校や幼稚園に通えるのかな…

まだ連絡がないということは、予定通り新学期を迎えられるのかな…

でも、感染が拡大している今、小学校や幼稚園へ行ったら3月から休校や休園にした意味がなくなってしまうのでは…

でもでも、色んな意味でそろそろ限界なので始まって欲しい…

なんて思ってみたり。。。

一日も早く新型コロナウィルスの感染拡大が収束し、日常に戻れることを願うばかりです。