ホテルからはGrabで空港へ

行きは空港タクシーを利用してRM294でしたが

GrabではRM120でした

 

安い~ビックリマーク

 

スーツケースが2つあったので

いつも市内観光に使っていたGrabカーより少し大きい車を呼びました

 

車が捕まりにくいことが多かった通常の車とは違い

空港行は一瞬で捕まってこれまた驚き

 

渋滞にはまることもなく1時間ほどで空港へ到着です

 

22:40発の関空行 マレーシア航空です

 

表示通りHのカウンターに行って並ぼうとすると

係員が国内線のところでチェックインしろ、と言ってきました

確かに、今並んでる人たちの最後尾のことこで入口が閉鎖されてます

 

私たちだけが言われてるわけでなく

閉鎖後に来た人たち全員が言われていて

ぞろぞろとみんなで国内線へと向かいます

 

これ、あってるの…?とみんな不安になりながら歩いてました

 

 

国内線の列に並ぶときに、あってるの?って係員に確認すると

ここでOK!と軽い感じで言われて不安になりながらも手続きしました

 

まぁ、帰るだけなので最悪荷物が遅くなっても大丈夫か、と割り切りました。

 

 

この下の階から出国します

 

 

夕食は空港内で食べます

 

 

Grandmama's

 

カレーラクサとジャスミンティー

 

ラクサ食べてなかった!!と思い出してこちらを注文しました

 

 

Nasi Ayam

 

こちらは旦那さまの注文したメニューです

 

最後までマレーシア料理を堪能しました爆  笑

 

 

最後にお土産を購入したりしましたが

結構時間が余ったのでスタバへ

 

搭乗ゲート近くのスタバです

 

 

 

 

 

ゲートに入るところで荷物検査があるので

液体ものを持ってると没収されてしまうので注意です

 

 

 

 

夜遅かったので、乗った瞬間から寝ました

なので、1食目の機内食はパスしました

 

こちらは2食目の軽食

 
アメリカンドッグみたいな感じかな?
美味しいけど夜中に食べる感じじゃないよショボーン
 
行きの軽食みたいにマフィンとかの方が良かったかも

 

 
こんな飛行ルートでした
 
6時間で無事に関空に到着!
 
心配していた荷物もちゃんと出てきた!!
ホッとしました~
 
 
関空で軽く朝食
 
 
と、いうわけで
今回のマレーシア旅行は終了です!
 
 
久しぶりの海外旅行、めちゃくちゃ楽しかった爆  笑
やっぱりたまには違う文化を感じるのはいいですね
凄く刺激的でした
 
 
今、円安が凄くて気軽には海外旅行へ出かけられないですが
来年以降もたまには海外行けたらいいな、と思ってます
 
 
久しぶりの海外旅行ブログ
ご覧いただきありがとうございました!