ご無沙汰しております

ちょこぷりんです

 

年末年始は広島へ

そして恒例のお誕生日旅行は、約5年ぶりの海外爆  笑

マレーシアに行ってきました!!

 

 

順番が入れ替わりますが、先に2月のマレーシア旅行から

ブログ書いていきたいと思います

 

2月の23日からの連休を利用して行ってきました

 

マレーシアは2024年1月から入国の際に

MALAYSIA DIGITAL ARRIVAL CARD

に登録しないといけなくなりました

入国の3日前からインターネット上で手続きします(英語です)

 

そんなに難しいものではないのでさくっとできまよビックリマーク

 

スマホからもできますが

ちょこぷりんたちは自宅PCから登録して

送られてきたPDFを印刷して持っていきました

念のため、スマホにも転送しておきました

 

入国時に確認されるのですぐに出せるようにしておく必要があります

 

 

 

関空 第一ターミナルも5年ぶりです

 

9:55発のクアラルンプール行きに乗ります

 

セキュリティー待ちの人たち

凄い人ですびっくり

 

マレーシア航空でクアラルンプールへ向かいました

 

機内食と白ワイン

 

機内食は和食か洋食か?と聞かれました。

こちらは洋食

 

マレーシア料理風のお食事です

スパイスの効いたチキンの煮込み

普通に美味しいくいただきましたニコニコ

 

 

2食目の軽食はマフィンとアイスクリーム

 

約7時間でクアラルンプールに到着です

 

 
初のマレーシア
わくわくしながらイミグレへと向かいます
 
が…
 
がっつり迷いましたガーン
 
グルグルと彷徨って、ようやくバスでメインターミナルへ向かわないといけない
ということに気づきました
 
イミグレ抜けるのも時間がかかり
やっとのことで諸々終わって荷物の引き取りに向かったら
レーンから降ろされてぽつんと置かれてましたあせる
 

 

空港出るまで到着から2時間くらいかかったえーん

 

 

空港からホテルへはクーポンタクシーを利用しました

RM294 でした

 

かなり高いけど便利だし車はきれいだしで

利用してよかったですニコニコ

 

 

 

ホテルはリッツカールトン

 

 

 

一番スタンダードなお部屋です

 
ウェルカムチョコレート

 

ケーキは毎日置かれてました

 

コーヒーマシーン

お水は他にもベッドサイドにもありました

 

 

 

 

 

 

 

奥が朝食のレストランでした

 

 

とりあえず、ホテルでは荷物を置くだけにして

これから夕食へと向かいます